人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第304回ゲストは、台北日本人学校の教師!辻さくらさん登場!

中国、台北の日本人学校で教師をしている、辻さくらさん(26)にお話を伺いました。
現地の日本人の小学生に、日本と同じ内容の授業をしている、とのことですが、
一体なぜ台北に…と聞くと、「たまたま見つけたから」だ、そうです…
(もともと海外で働きたい、という気持ちはあったそうです)
そんな思い立ったらすぐ行動!な感じの辻さくらさん、今後もいろいろな場所にいってみたい、とのことです。

あと、言葉の壁は意外となんとかなるそうです。

あと、台北日本人学校、教員不足で困っているそうなので、興味のある方はぜひ、とのことです。

第304回ゲストは、台北日本人学校の教師!辻さくらさん登場!_b0172620_10201741.jpg

by joeufm_next_heros | 2015-04-06 10:21 | その他