人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第207回ゲストは屋久島のネイチャーガイドに挑戦!

今週は、屋久島のネイチャーガイドに挑戦!
         渡部 幸さん!!


渡部さんは、自然と人との仲介となって解説をするインタープリター。
先日まで西条市にある「石鎚ふれあいの里」で働いていましたが、このたび
あの屋久島でのネイチャーガイドに挑戦することになりました。
愛媛大学院時代にインタープリターを志し、長野県で修業。野生動物の管理に携わった渡部さん。(専門はツキノワグマ)
その後、青年海外協力隊員として南米グアテマラで野生動物の保護活動も行ってきたという、根っからの自然・動物大好きガールなんです。
そんな彼女が次に目指す場所は、亜熱帯から亜寒帯までが共存する島=屋久島。ここでのネイチャーガイドになるために、1年間実地の研修を受けツアー会社の試験に合格しなければならない!ということで今、屋久島で奮闘中です!
ぜひ、屋久島ツアーに行ったときには、渡部さんをガイドに指名してあげてください。明るい笑い声がとっても素敵な女性です!

渡部さんが挑戦するツアーガイド会社HP
http://www.ynac.com/

第207回ゲストは屋久島のネイチャーガイドに挑戦!_b0172620_1672511.jpg

by joeufm_next_heros | 2013-04-27 19:30 | その他