人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第184回ゲストは尺八演奏家!

 今週は尺八演奏家 中村仁樹さん!!

中村さんは宇和島市出身の尺八演奏家です。
尺八と出会ったのは17歳の夏のこと。お父さんが尺八を習っていて、なにげなく
吹いてみたのが初めだとか...
もともとギターやピアノをしていた中村さん。それ以来、なかなか思うような音が
出せない尺八のトリコになって本格的に勉強を始めたそうです。
大学は東京芸大の尺八コースに進学。卒業後はプロの尺八演奏家として活動し、様々な賞も受賞しています。
現在は同年代の琴の奏者と一緒にユニット「蓮」を結成し、コンサートも精力的に
行うほか、前回出演してくれたジャズハーピスト=古佐小基史さんともコラボレートして、今年アメリカでも演奏を行いました。
尺八の持つ様々な可能性を追及しながら、もっともっといい演奏をしたいという
中村さん。今後、愛媛でのライブもありますので、ぜひ尺八の魅力を味わって
くださいね!

中村仁樹HP http://www.masaki-nakamura.com/

第184回ゲストは尺八演奏家!_b0172620_185319.jpg

by joeufm_next_heros | 2012-11-17 19:30 | 音楽