人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第170回ゲストは未来の五輪陸上選手!

今週は陸上女子1500m
        日本3位!菊地里恵さん!


菊地さんは現在松山大学3回生!女子駅伝部に所属しています。
出身は和歌山県。「みかんライバル県」から愛媛に進学したのは、駅伝部の
大西監督の熱心な誘いがあったからだそうです。
中学までは、短距離や走り幅とびの選手だった彼女は、高校に入ってから
中距離に転向。その後メキメキと頭角を現わしてきました!
そして今年、日本陸上競技選手権大会で、ついに1500mで日本3位となり、
いよいよ世界も視野に入ってきました!
目指すは世界陸上そして、次のオリンピック!まだまだタイム的には努力が
必要だということですが、ぜひ夢をかなえてほしいものです。
また、駅伝での菊地さんの雄姿にも期待したいですね!頑張れ!

第170回ゲストは未来の五輪陸上選手!_b0172620_19215831.jpg

by joeufm_next_heros | 2012-08-04 19:30 | スポーツ