人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第163回ゲストはメジャーリーグを目指す審判員!

今週はアメリカ・メジャーリーグの
     審判を目指す松田貴士さん!!


松田さんは西予市出身の24歳。
もともと大学まで野球をしていたんですが、なかなかプロ野球選手にはなれない
ということで、「プロの野球審判員」になることを決め、この6月まで四国アイランド
リーグplusで3年間、試合のジャッジをしてきました。
そして今年、あのベースボールの最高峰「メジャーリーグ」の審判員を目指し、
アメリカに渡ることを決意。難関の採用試験にも見事合格し、この夏からアメリカでルーキーリーグの審判としてスタートを切ることになりました。
とはいえ、メジャーリーグまでの道は険しく、トップに登りつめるにはあと6つの
リーグの審判を経験して、そのたびに試験を乗り越えなくてはいけなんだとか…
厳しい道ですが、なんとか乗り越えて、日本人初のメジャーリーグ審判員になってほしいものです!

第163回ゲストはメジャーリーグを目指す審判員!_b0172620_15203260.jpg

by joeufm_next_heros | 2012-06-16 19:30 | スポーツ