人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第152回ゲストは万華鏡クリエーター

今週は万華鏡クリエーター 二神 健さん!!

二神さんは現在51歳。
お仕事は別にしているということですが、その傍らでフォトグラファー、そして
万華鏡クリエーターとして活動しています。
カメラを始めたのは中学時代からということですが、万華鏡を作り始めたのは
2年ほど前から!
撮影して加工した写真を万華鏡の筒部分に使うと面白いかも!?と
思いついたことから万華鏡本体の製作にものめり込んだということです。
番組にもさまざまな種類の万華鏡を持て来てもらいましたが、どれも
きらびやかで美しく不思議な世界が広がりました。
鏡の枚数や角度、万華鏡の模様を作る素材など、同じものは一つもないところが
魅力という二神さん。
いつかは大きな万華鏡を作ってみたいということで、ぜひ実現してほしいですね!

二神さんFACEBOOK http://ja-jp.facebook.com/studiof1210

第152回ゲストは万華鏡クリエーター_b0172620_18335255.jpg

by joeufm_next_heros | 2012-03-31 19:30 | 芸術