人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第147回ゲストはネットでブレイク中の家具職人

今週は現在インターネットで大注目の
          家具職人菊野慶吾さん!


菊野慶吾さんは内子町で3代続く注文家具展の3代目。現在36歳の社長兼家具
職人さんです。
18歳のときからこの道に入り、受注から組み立てまで一点ずつ手がける昔ながらの職人さんとして仕事をしてきました。
がっ、ここ数年。菊野さんの家具がインターネットで大ブレイク中なんです!
作っているのは「ミニチュア家具」。最近、持っているフィギュアや人形のサイズに
合わせた家具やインテリア、小物などをそろえるマニアが急増中!ということで、
ネット通販では軒並み売り切れ状態だとか…
菊野さんのすごい所は、本物の家具職人が作るミニチュア家具のため一切妥協がないこと!そのまま普通の家具サイズでも製作が可能なんだそうです!
もともと菊野さんもフィギュア好きが高じて、試しに作ってみたものが大ヒットしたと
いうことで、思わぬ反響に今では生産が追い付かないそうです。
将来は映画のワンシーンをミニュチュア家具で表現してみたいと語ってくれた
菊野さん。まだまだ夢は広がります!

カントリーウッドガーデンHP http://www.countrywoodgarden.com/

第147回ゲストはネットでブレイク中の家具職人_b0172620_18475713.jpg

by joeufm_next_heros | 2012-02-25 19:30 | 芸術