人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第51回ゲストはエコなライブイベントの仕掛け人!

今週はライブアース松山を企画・運営する
            高岡大輔さんがゲスト!


高岡さんは現在29歳、本業は美容師さんです。
大阪修行中出会ったアフリカの民族楽器「ジャンベ」の音に魅了され、音楽を始めました。松山に帰ってからはオーストラリアの民族楽器リジュリドゥも始め、現在も音楽活動を行っています。
そんな高岡さんが何げなく行った東京での「アースデーコンサート」。
エコロジーとライブを融合させたこのイベントに衝撃を受け、「これは愛媛でも
やらねばっ!」と決意。資金難の中、2008年には北条で、2009年には松山城
山頂公園で開催しました。天ぷら油で作ったバイオ燃料の使用や、マイ箸
マイ食器の推進、エコロジーなショップ。そしてこのイベントの趣旨に賛同し、
ノーギャラで参加してくれるアーティストのみなさんのライブ!
このライブをきっかけにちょっとでもエコについて考えてもらえれば…という高岡さん。
今年も5月16日(日)松山市城山公園ふれあい広場で、3回目の「ライブアース
松山」を行います。
ぜひ参加してくださいね!

ライブアース松山HP:http://liveearth-matsuyama.com/

第51回ゲストはエコなライブイベントの仕掛け人!_b0172620_15153467.jpg

by joeufm_next_heros | 2010-04-24 19:30 | 音楽