第21回ゲストは最も過酷なスポーツに挑戦する男!

今週はマラソンより過酷なスポーツ
「スパルタスロン」完走の河内勇人さん!

河内さんは伊予市出身の40歳。オジサンランナーです。がっ!20代後半で
走る事に目覚め、100kmを超える数々のロングレースに挑んできました。
そして去年、マラソンより過酷なスポーツ、ギリシャのスパルタスロン初出場
・初完走!
本当に走る事が”大好き”というより、ライフワークにさえなっているということで、
インタビューの直前にも東京で行われた「24時間マラソン」にも出場していました。
残念ながら5位ということで、フランスでの世界大会への出場は逃しましたが、
これからもどんどん挑戦すると熱く語ってくれました。
インタビュー当日は、伊予市の自宅からスタジオまでオーバーホールも兼ねて
ゆっくり走ってやって来てくれました。本当にすごいオジサンですっ!!

b0172620_13141561.jpg

[PR]

# by joeufm_next_heros | 2009-09-19 19:30 | スポーツ | Trackback

第19回ゲストはフリースタイルフットボールチャンピオン!

今週はフリースタイルフットボールの
     日本チャンピオン徳田耕太郎くん!


今週はサッカーボールをリフティングしながら様々なパフォーマンスを繰り出すと
いう、フリースタイルフットボール選手の徳田耕太郎くんがゲスト。
今年5月に行われた全国大会で見事優勝!来年3月には南アフリカで行われる
世界大会に出場します!
そんな徳田くんにインタビューとスタジオでパフォーマンスも見せてもらいました。
週末などは、フリースタイルフットボールチームでイベントなどで、その”技”を披露しているそうです。
ぜひ一度見てみてください!あっ!と驚くはずです。
世界大会優勝目指してガンバレ!

b0172620_13394451.jpg

[PR]

# by joeufm_next_heros | 2009-09-12 19:30 | スポーツ | Trackback

第18回ゲストは今最も熱いスポーツ「やり投げ」選手!

今週はインターハイ陸上女子やり投げ
準優勝の村上美月選手!!


「世界陸上」で愛媛出身の村上幸史選手が見事銅メダルを獲得!今最も熱い陸上競技。それが「やり投げ」です!
村上美月選手は、その村上選手の出身今治明徳高校の後輩でもあるんです。
高校からやり投げを始めた村上さんですが、努力と才能が花開いて、この夏の
「全国高校総体」の陸上女子やり投げで見事2位に入る大健闘を見せてくれました。
現在は秋の国体での優勝を目指して練習中!今後は進学して本格的にやり投げをやっていくということです。先輩とのダブルオリンピック出場目指して、ガンバレ!!

b0172620_11401681.jpg


 
[PR]

# by joeufm_next_heros | 2009-08-29 19:30 | スポーツ | Trackback

第17回ゲストは日本有数のおもちゃコレクター!

今週はおもちゃコレクター若藤昌男さんが
ゲスト!!

若藤さんは49歳のオッサンです!しかしそこいらのオッサンじゃあありません!
小さい頃からアニメ大好き!その大好きが高じて大人になってからひたすらおもちゃを集め、ついに日本有数のおもちゃコレクターになっちゃいました!特に戦隊もののフィギュア、プラモデルなどは充実。倉庫にはすごい数のおもちゃたち<中には
超高価なお宝も!>が”雑然”と置いてありました。
現在は、コレクションを展示したショットバー「ヒーロースター」のほか、おもちゃレンタル会社「HTS」を経営。
ぜひお店をのぞいて見てくださいね!

ヒーロースターHP http://herostar.web.fc2.com/

b0172620_15292272.jpg

[PR]

# by joeufm_next_heros | 2009-08-22 19:30 | その他 | Trackback

第16回ゲストは全国大会準優勝女性テコンドー選手!

今週はテコンドー全国大会で準優勝に輝く 樽本佳奈さんがゲスト!

樽本さんは伊予市生まれの25歳。松山大学入学の時に出会ったテコンドーの
かっこよさに憧れ入部。初の女子キャプテンとして部を率いてきました。
卒業後もテコンドーを続け、ついに今年3月に行われた全日本テコンドー選手権
大会、個人組み手女子マイクロ級で凖優勝を飾りました。
「あと一人というところで、破れてしまってくやしい」という樽本さん。
リベンジを誓って、現在猛練習中!
井坂も一発「気合!」の回し蹴りを入れてもらいました。

b0172620_12594861.jpg

[PR]

# by joeufm_next_heros | 2009-08-15 19:30 | スポーツ | Trackback