第414回 漫才コンビ「フジノミヤ」

第414回のゲストは、
伊予の柑橘系漫才コンビ「フジノミヤ」の
藤原涼さんと宇都宮拓さん!

2人は、20年近い付き合いの幼馴染。
高校卒業後に就職したものの、3年前に、
やっぱりお笑いをやりたいと思った宇都宮さんが
藤原さんを誘って、コンビを結成したそうです。

番組でネタを披露したものの、
途中で飛ばした藤原さん。
収録終了後も悔しがっていました…

ぜひ漫才ライブで完成形をお楽しみください。

b0172620_12592952.jpg

[PR]

# by joeufm_next_heros | 2017-05-20 20:05 | その他 | Trackback

第413回 サンドアートパフォーマーの田村祐子さん

第413回のゲストは、サンドアートパフォーマーの
田村祐子さんがゲストでした。

松山市出身。
小さいころから、ラジオから流れてくる音楽に合わせて
絵を描いていたそうです。
デザインの学校を卒業後、東京で就職。
東日本大震災を機に、愛媛に戻ってきたそうです。
愛媛で出会ったアーティストとコラボしたいと考えた結果、
サンドアートを思いつき、
現在も松山を中心に、全国各地、世界でも活動されています。

使っている台は手作り、ということや
砂のこだわりなど、番組ではいろいろお話うかがいました。

来月には、松山でイベントが開催されます。
ぜひお出かけください!

<じゃばらと砂絵>
6月11日(日) 三津浜サンジャック
18:00OPEN 19:00START
チャージ2500円(1dr別)
☆アコーディオニスト熊坂るつこさんとのコラボイベントです
b0172620_12532990.jpg


[PR]

# by joeufm_next_heros | 2017-05-13 20:10 | 芸術 | Trackback

第412回 愛媛FCレディースの大矢歩選手&上野真実選手

第412回のゲストは
愛媛FCレディースで
なでしこジャパン(日本女子代表)の
大矢歩選手と上野真実選手でした。

4月に行われた、
「キリンチャレンジカップ2017~熊本地震復興支援マッチ~」
で初の日本代表入り!
2人とも、後半に途中出場しました。

FCレディースとしては、1部リーグ昇格を目指します。
そして、今年のえひめ国体での活躍も期待されています!

また、大きな舞台での活躍を期待しています。

b0172620_17093383.jpg



[PR]

# by joeufm_next_heros | 2017-05-06 20:01 | スポーツ | Trackback

第411回 吹き硝子職人の梶川泰臣さん

第411回のゲストは、
今治市玉川にある「山の神硝子工房」の
梶川泰臣さん!

緑あふれる中にある、
古民家を改装した工房にお邪魔しました。

日常生活で使える食器をメインに、
大きな花器の制作も好きだとおっしゃっていました。

工房の隣のギャラリーでは、
5月11日から16日まで展示即売会を開催します。
随時、吹き硝子の体験も行っています!
ぜひ遊びに行ってくださいね。

b0172620_16555341.jpg




[PR]

# by joeufm_next_heros | 2017-04-29 20:01 | 芸術 | Trackback

第410回/ハーバリストの杉野好美さん

第410回のゲストは
インドネシアハーブ・ジャムウ Alami代表の
杉野好美さんでした。

青年海外協力隊で、保健師としてインドネシアに滞在中に、ジャムウに出会いました。
現地の人に話を聞いたり、大学のハーブコースで本格的に学びました。
現在は保健師として働きながら、
愛媛を中心に、ジャムウを広げる活動をしています。

井坂さんは、ハーブを混ぜる石の器に興味深々でした!

b0172620_15222784.jpg




[PR]

# by joeufm_next_heros | 2017-04-22 20:18 | その他 | Trackback