「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第365回のゲストは、廣川農園の廣川慎太朗さん!

第365回のゲストは、
廣川農園の廣川慎太朗さん!

廣川さんは東京都出身!
東京でラーメン屋さんなどの飲食店を経て、
3年前に福井県の農業の会社に就職。
そこで愛媛の人と出会い、昨年末、移住していきました。

これから、「プリンセスサリー」という名前の香り米を
愛媛で育てていくそうです。
その他、パクチーや空芯菜などのアジア料理に使う
野菜や香辛料にも挑戦するということですよ!!

廣川さんが昨年育てたプリンセスサリーが食べられるのは
アジアン・ラサ・キッチン(前回、取材させてもらったお店です)

カレーとの相性もバッチリでした。
まだ愛媛に引っ越してきたばかりということですが、
廣川さんの農作物を食べる機会が増えることを期待しています!

b0172620_193327100.jpg
b0172620_19333863.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-06-07 19:33 | その他 | Trackback

第364回のゲストは、アジアン料理店の田中正弘さん・ルニさんご夫婦!

第364回のゲストは、
松山市三番町にあるアジア料理専門店
「アジアン・ラサ・キッチン」を営む
田中正弘さん・ルニさんご夫婦でした。

マレーシアのボルネオ島出身のルニさん。
正弘さんとは松山市で出会い、結婚しました。
その後、二人でマレーシアで生活。
松山に移住してきて、今年1月にお店をオープンさせたそうです!

マレーシアを中心とした東南アジアの家庭料理を食べることができます。
試食させてもらったんですが、辛いけど旨い!
汗をかきながらも、どんどん口に運んでしまう、
やみつきになる味でした。
カレー、トムヤムクン、オススメです。

Asian Rasa Kitdhen(アジアン・ラサ・キッチン)
松山市三番町4-5-10エプソンビル2階
カトリック松山教会の隣のビルの2階にあります。

お店を大きくして、たくさんの人に料理で幸せになってもらいたいという
という野望があるお二人!応援しています!

b0172620_19245019.jpg

b0172620_1925349.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-06-07 19:25 | その他 | Trackback

第363回のゲストは、漫画家の水鏡なおさん!

第363回のゲストは、
西条市出身、松山市在住の漫画家、
水鏡なお(みかがみなお)さん!!

県内の専門学校で学校を学び、漫画を描きまくって、コンクールの応募。
そして「りぼん」でデビュー。
現在は小学館「Cheese!」で
4コマギャグ漫画「よっくんといっしょ」を連載しています。

仕事場にお邪魔したんですが、
パソコンでの作業が多いようでスッキリとしたスペース!
ふんわりとした雰囲気なんですが、
漫画に対するアツイ思いも伝わってきました。

現在、単行本も発売中です!
ぜひご覧になってみてください!

b0172620_19131623.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-06-07 19:13 | Trackback