「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第343回のゲストは、ウィンドサーフィンの選手・小嶺恵美さん!

2016年一人目のゲストは、
セーリング・ウィンドサーフィンの選手
小嶺恵美(こみね・めぐみ)さんです!!

千葉・神奈川出身。
現在は新居浜市の一宮開発グループに所属されています。

2015年和歌山国体で優勝!
ナショナルチーム=日本代表にも選ばれています。
そして、これから岩手国体、愛媛国体、
そして東京オリンピックでの活躍が期待されている選手です。

プライベートでは、ロードバイクで新居浜の山を走って
足腰を鍛えているそうですよ。

いろんなお話を聞いています。お楽しみに!!
放送は1月2日19時半から

b0172620_21594378.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-12-30 22:00 | スポーツ | Trackback

第342回のゲストは、ほら貝奏者・大内千春さん!

次回のゲストは、
修験道の法具・ほら貝を吹く女性、大内千春さんです!
11月に行われた「石鎚山法螺奉納大会」で
個人女子の部 優秀賞を獲得しました。

b0172620_18502087.jpg

(大会の表彰式の写真をいただきました)

1年半前にほら貝に出会った、大内さん。
自宅周辺やミカン山で毎日1時間は練習して、
いまでは石鎚立螺1級の腕前だそうです。

今回はスタジオでほら貝を吹いていただきました。
ほら貝っていろんな音が出るのに驚きました!!

えひめ国体で演奏したいとも語ってましたが…
実現するように応援しています!

b0172620_18474289.jpg


今年最後の放送です。
26日19時半から!ぜひ聴いてください!!
[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-12-22 18:37 | 音楽 | Trackback

第341回のゲストは、公務員力士・和宇慶一騎さん!

次回のゲストは、
沖縄県出身、現在は西予市役所税務課にお勤めの
お相撲さん、和宇慶一騎(わうけ・かずき)さん!!

今年の和歌山国体では愛媛代表として、団体戦の大将を努めました。

和宇慶さんは、お父さん・兄弟と、ご家族が相撲が大好きだったので
自然と相撲をやることになったそうです。

高校までは沖縄本島、大学時代は福岡、
そしてこの春、西予市役所に就職して移住してきました。
宇和町・野村町の冬の寒さに今から怯えているそうです。

新入社員として、仕事もがんばりながら、
野村高校の生徒さんと一緒に稽古もがんばっています!
2年後のえひめ国体での活躍に期待しましょう!

b0172620_20223911.jpg

(※写真の日数は、取材に行った11月27日現在のものです)

腕を触らせてもらったんですが…かなり太くて、ガッチリしていて感動しました。
インタビューにもとっても真面目に答えていただきました。

放送は12月19日19時半から!
お楽しみに!!
[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-12-14 20:14 | スポーツ | Trackback

第340回のゲストは、西予市のいちご農家・梶原雅嗣さん!

12月に入り、クリスマスももうすぐ!!
クリスマスケーキといえば「いちご」ということで…
いちご農家に取材に行ってきました!

西予市宇和町の、
Kaji strawbwrry farm・Kajiwara Farm
梶原雅嗣さん!!

b0172620_2025525.jpg


梶原さんのご実家は、
いちごや米、麦などを作る、何代も続く農家。
一度は美容師を目指して、大阪・東京に行ったそうですが、
7年前に地元に帰り、就農したそうです。

おいしいいちごを味わってもらいたいということで、
イベントでは、いちごと地元のこだわりの食材を使った
スムージーを販売しているということです。
見かけたら、ぜひご賞味ください。

b0172620_207411.jpg


取材に行ったのは、収穫のあとだったので緑のいちごが多いですが、
たくさんのいちご…なんだか幸せな気分になれます。

梶原さんの農業が好きという熱い思いが伝わってきました。

放送は、12月12日 19時半から!
ぜひ聴いてください。


そして、梶原さんも参加する「宇和の男米プロジェクト」
こちらでイベントなどのお知らせをしているようです。
チェックしてみてください!
Facebookページ
[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-12-07 19:56 | その他 | Trackback