「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第335回のゲストは、坊っちゃん劇場・俳優 村井成仁さん!

先週に引き続き、
坊っちゃん劇場に出演中の俳優さんをゲストにお迎えします!

今回は、松山市出身!ミュージカル「鶴姫伝説」で
主役・鶴姫の恋人役・クロタカを演じている、
村井成仁さん!!

b0172620_207852.jpg


松山の高校を卒業後、坊っちゃん劇場の作品を観劇して、
ミュージカル俳優を志したという、村井さん。
秋田県のわらび座に入座し、現在はフリーで活動中!
8月から「鶴姫伝説」のクロタカ役を演じています。

クロタカは主役・鶴姫とのあついラブシーンがあるのですが…
演じているとき、どんな思いなのか??なんてことも聞いてみました!

放送は、31日19時半から!!

そして、東温市レスパスシティ内にある坊っちゃん劇場。
2016年1月4日まで「鶴姫伝説」を上演しています。
日によって開演時間が違いますので、ホームページをチェックして、
ぜひ見に行ってみていくださいね!!
[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-10-27 20:01 | その他 | Trackback

第334回のゲストは、坊っちゃん劇場・女優 塩月綾香さん!

10月24日と31日、2週にわたって、坊っちゃん劇場に出演中の俳優さんを
ゲストにお迎えします!

b0172620_19504313.jpg


まず、10月24日は
坊っちゃん劇場ミュージカル「鶴姫伝説」
主役・鶴姫を演じている女優 塩月綾香さんをゲストにお迎えしました。

「鶴姫伝説」は2009年から1年間、上演された作品を
キャストを一新して5年ぶりに再演されました。
戦国時代の大三島・大山祇を舞台に、
平和を守るために懸命に生きる姿を描いています。

インタビュー前に井坂さんも「鶴姫伝説」を観劇。
終演後には、思わず、挿入歌を口ずさんでいました。

さて、
塩月さんは、東京都出身の元タカラジェンヌ。
このミュージカルのために愛媛にやってきて奮闘中です!

小さいころから、ミュージカルが大好きだったんだそうです。
ミュージカルの魅力や、「鶴姫伝説」にかける思いなど
いろいろお話を聞いています。

b0172620_19533016.jpg



「鶴姫伝説」を観劇したことがある方も、ないという方も
ぜひぜひ番組、お楽しみください!!
[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-10-20 20:00 | その他 | Trackback

第333回のゲストは、松山アーバンデザインセンターの片岡由香さん!

第333回!ぞろ目の記念すべきゲストは・・・

松山の街づくりをサポートする、
松山アーバンデザインセンター
ディレクター片岡由香さんです!

松山市湊町、銀天街GETの近くの事務所にうかがってきました!
この事務所、1階は気軽に使えるスペースになっています。
そして向いには、「みんなの広場」というスペースが。
「ドラえもん」に登場しそうな、ゆっくりできる広場になっています。

b0172620_18174774.jpg


アーバンデザインセンターでは、街づくりの講座などもしているそうで
やる気のある方はぜひ参加してください、とのことでした。

片岡さん、そしてアーバンデザインセンターが携わる、
松山市銀天街・大街道の今後にも注目です!

放送は17日19時半から!!
[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-10-13 18:22 | その他 | Trackback

第332回のゲストは、松山のハワイアンバンド・The Blue Lagoon Stompers!

次回のゲストは、松山市のハワイアンバンド
The Blue Lagoon Stompers!!

スチールギターの白石さん、
ギター・ボーカルの藤本さん、
ウクレレ・ボーカルの吉井さんです。

b0172620_18175658.jpg


結成4年目。
なぜハワイアンを演奏するようになったのか?
ハワイアンミュージックてなに?
などなど、いろいろお話を聞きました。

心地いいハワイアンミュージックにも癒されました。
お話からも、ハワイアンの空気が伝わってきました!

そして、これからの出演イベント!!
今月18日(日)に北条鹿島で行われる、
ShimaJam 2015
ステージでのイベントだけではなく、船上での演奏も計画しているそうですよ!!

放送は、10月10日 19時半から!!
[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-10-09 18:26 | 音楽 | Trackback

第331回のゲストは、白川密生さん!

まもなく公開となる映画「ボクは坊さん。」の原作者で、
今治市・栄福寺の住職、白川密生さんをゲストにお迎えしました。

高野山大学を卒業し、
本屋の店員さんになったあと、住職に!!

住職になるまでの話はもちろん、
四国第57番札所・永福寺について、
新作「坊さん、父になる。」など
楽しいお話をたくさん聴きました。

ちなみに、お坊さんといってももっと気軽に話しかけてほしいそうです。
そして、栄福寺にもぜひ来てもらいたいということです。

さて、映画「ボクは坊さん。」は、
地元四国では10/17(土)公開です。
全国では10/24ロードショーです。
映画公式ホームページ

9月に発刊された、「坊さん、父になる。」
「ボクは坊さん」の続編でもあり、
尼さんと結婚し、子供が生まれ、感じたことなどがつづられているそうです。
こちらも要チェック!!
本の紹介ページ

b0172620_210128.jpg


さすが!写真も輝いております!!
白川住職、ありがとうございました。

放送は、10月3日(土)19:30~
聴いてくださいね!!
[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-10-02 21:03 | その他 | Trackback