「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第309回ゲストは、FRANKIE PARIS!

今回は、レゲエシンガーのFRANKIE PARISにお話を伺いました。
女性レゲエシンガーです。
シンガーといいますが、レゲエ界ではいろいろ呼び方あるらしく、
歌を歌うのはシンガー、そしてラップ?っぽいものもやるひとはDJと呼ぶらしいです。
ヒップホップのDJとは違うそうです。

比較的軽いノリで歌い始めたそうですが、「やるからには!」ということで、
どんどん本格的にのめり込んでいったFRANKIE PARIS

今では全国各地のイベントに出演しているそうです。

FRANKIE PARIS、これからもっともっと活躍してほしいですね!

b0172620_1915395.jpg


放送は4/25 19時半から!
[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-04-24 19:02 | 音楽 | Trackback

第308回ゲストは、メジャースポーツの柳原貴裕さん!

松山市小栗の野球専門店、メジャースポーツの柳原貴裕さんにお話を伺いました。
なんでも「4スタンス理論」という、人の体の使い方を4つに分類して解明する、
という今話題の理論の、マスター級トレーナーの資格を、四国で初めて取得したとか!
そしてそれを活かして、EHIME野球力向上プロジェクト、というのも立ち上げたとか!

4スタンス理論は野球だけでなく、何のスポーツでも役立ちそうな感じでした。

井坂彰はA-1でした。

?と思った方は、ぜひメジャースポーツに行って診断してもらってみてください!
けっこう驚きますよ!

b0172620_18564682.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-04-24 18:57 | スポーツ | Trackback

第307回ゲストは、ヒップス ダンススクールの、西岡江里さん、紗良さん、優良さん!

松山市宮田町にあります、ヒップスダンススクールにおじゃまして、代表の西岡江里さん、
そしてその娘さんの沙良さん、優良さんにお話を伺いました。
お母さんはダンススタジオを経営、娘さんもダンスをがんばっています。

昔から趣味としてダンスをしていたという江里さん。
結婚して子育てをしていたところ、縁があってフィットネスクラブのインストラクターをすることに。
そしてそこからまた縁あってダンススタジオをオープンすることに!

と、いう、
いつ何が起こるかわからないというか、趣味が高じてというか、何かをもっている人なんだと思いました。

子どもたちも収録の時は緊張していたようですが、ダンスの全国大会に出場するなど、がんばってるようです!
(なんとお姉ちゃんの紗良ちゃんは2歳からダンスを始めたそうです)

ダンスを始めたい、子どもに習わせたい、という方は、ぜひヒップスダンススクールもチェックしてみてください。

b0172620_17375654.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-04-20 17:38 | その他 | Trackback

第306回ゲストは、ケツメイシプロデュースでメジャーデビュー!Cha-ka!

あの!ケツメイシプロデュースでメジャーデビューした1FINGERというグループに、
愛媛県出身のCha-kaというラッパーがいる!
ということでお話しを伺いました。
まず愛媛で女性ラッパーというのが珍しい!そしてメジャーデビュー!さらにメジャーデビュー!

と、いう珍しいずくしのCha-ka

高校時代はバンドを組んでいて、大学に進学して、そこでラップにを始めたそうです。
そして愛媛に戻ってきて就職、仕事の合間にライブも行っていて、
「3代目ケツメイシオーディション」というものを発見、応募、合格、デビュー、という流れ。

その1FINGERはどんなグループかというと…

2013年12月、“次世代のケツメイシ”を探すべく開催された「三代目ケツメイシオーディション」にて約1,500名の応募の中から選出された8名(男性6名/女性2名)からなるユニット=1 FINGER。意味はNo.1、ひとつになる、またケツメイシのDJ KOHNOが提唱するお酒の乾杯ルールなどからきている。
HIP HOP、R&Bをベースに次世代のポップミュージックを探求すべく、これまで別々に活動をしてきたシンガー、ソングライター、ラッパーなどが集まった個性的かつ本格派なアーティスト集団。今後はケツメイシプロデュースの下に活動していく。そして2015年2月、プロデューサーであるケツメイシと1 FINGERによるミニアルバムをファミリーネームとなる“KTMusic”名義でリリースし、満を持してメジャーデビュー。
業界内外で期待値が高まり今後が期待されているアーティストだ。

1FINGER オフィシャルHPから抜粋)

です。
さばさばした感じのいい女性でした。
売れてもまた番組に出てください。

b0172620_16421474.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-04-20 16:44 | 音楽 | Trackback

第305回ゲストは、「スーパー耐久」に参戦中の村上博幸さん登場!

モータースポーツ。車のレースです。
「スーパー耐久」という、市販車国内レースの最高峰の大会に挑戦している、村上モータースの村上博幸さんにお話を伺いました。
この大会に、マツダのロードスターというクルマで挑戦するということに、強いこだわりを持った方です。
お話しを聞いていても、「この人は本当にロードスターが好きなんだなあ」と、ひしひしと感じました。

しかしモータースポーツ用の車というのは、公道を走る車とは全然違いました。
計器はやたら多いし、エンジンから作ってるというし、音はすごいし…

今シーズンも通してスーパー耐久に出場するということなので、がんばってほしいですね!

どんな活動をしているか気になる方は、TEAM 村上モータースこちらからご覧になってみてください。

b0172620_10275698.jpg
b0172620_10282315.jpg
b0172620_1029483.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-04-06 10:29 | スポーツ | Trackback

第304回ゲストは、台北日本人学校の教師!辻さくらさん登場!

中国、台北の日本人学校で教師をしている、辻さくらさん(26)にお話を伺いました。
現地の日本人の小学生に、日本と同じ内容の授業をしている、とのことですが、
一体なぜ台北に…と聞くと、「たまたま見つけたから」だ、そうです…
(もともと海外で働きたい、という気持ちはあったそうです)
そんな思い立ったらすぐ行動!な感じの辻さくらさん、今後もいろいろな場所にいってみたい、とのことです。

あと、言葉の壁は意外となんとかなるそうです。

あと、台北日本人学校、教員不足で困っているそうなので、興味のある方はぜひ、とのことです。

b0172620_10201741.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-04-06 10:21 | その他 | Trackback