<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第303回ゲストは、アーティスト(画家)早崎雅巳さん登場!

アーティスト早崎雅巳さんにお話を伺いました。
女の人の絵をメインに描かれているそうで、全国各地で個展などを行っています。

愛媛に住みながら全国で個展、いったいどうやって行うのでしょうか?
画家の世界の裏側なんかもいろいろ聞いてみました。

画廊、コーディネーター、サラリーマンコレクター、聞きなれない言葉もたくさんでてきますが、
絵を書いて生活するのは難しいんだなあ…と、同時に、
愛媛で絵で生活している人がいるんだなあ…とも思いました。

早崎さんの絵、ぜひとも値上がりしてほしいです!!!
買うなら今のうちかもしれませんよ!

早崎さんのFacebookも、ぜひ覗いてみてください。

b0172620_22551919.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-03-13 22:55 | 芸術 | Trackback

第302回ゲストは、愛媛マラソン 女子総合で1位!山上真里枝さん登場!

先日行われた第53回愛媛マラソン 女子総合で1位!山上真里枝(やまかみまりえ)さんにお話を伺いました。
山上さんは、全国的にもレベルの高い、松山大学女子駅伝部に所属、そして駅伝競技を引退し、愛媛マラソンでマラソンに初挑戦、初優勝しました。
山上さんの記録は2時間43分33秒。(ちなみに井坂彰は6時間弱…)

見た目からは想像できませんが、すごいんです。

もともと駅伝部で鍛えていたとはいえ、マラソンはやっぱり別物らしいです。
しかも当日は寒いし風は強いし雨は降るしで最悪の状況。

そんな中、途中からは独走態勢での1位!すごい!

ただ、競技からは引退されるそうで、卒業後は就職も決まっているそうです。
と言いつつ、来年も愛媛マラソンも期待してしまいます。

b0172620_22312198.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-03-13 22:31 | スポーツ | Trackback