<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第301回ゲストは、フローリスト 西野博幸さん登場!


先日行われたフラワーデザインの大会、「えひめフラワーフェスティバル2015」で、
人気投票・愛媛県知事賞(1位)とダブル受賞し、
日本全国から選りすぐられたフローリストが出場する、
フラワーデザイン競技会「ジャパンカップ2015」への出場を決めた、
松山市Zero Styleの、西野博幸さんにお話を伺いました。

実家がお花屋さんということで、2代目にあたる西野さん。
小さいころは実家がお花屋さんだということが嫌だった時期もあったそうです。

ですが、花の専門学校に進学し、花の名前を覚えるところからスタート、
そして東京の花屋に就職した後、愛媛に戻って実家の花屋を継いだそうです。

西野さんの言葉で、
「花を買いに来た人に喜んでもらって、それを贈った相手にも喜んでもらえたら嬉しい」
という言葉が印象的でした。

日々のお仕事と並行して、フラワーデザインの大会にも出場しているという西野さん、
全国大会はこれで4回目の出場だそうです。


ぜひ好成績を残して欲しいですね!

b0172620_1916832.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-02-27 19:17 | 芸術 | Trackback

第300回ゲストは、アーティスト 中城光裕さん登場!

自然と人、人と人、魂と人の3つの調和をテーマとし、エネルギッシュな作品を発表しているという、
中城光裕さんにお話を伺いました。

40歳で脱サラしてアーティストに転身したという中城さん。
きっかけは学生時代、授業中に描いていた落描きの似顔絵だそう。
そして会社勤めをしながら、趣味として絵を描いていましたが、
アーティストとサラリーマン、同時進行の時期を経て、
40歳で一念奮起してアーティスト1本に。

アーティストというと、部屋にこもって黙々と作品作りというイメージがありますが、
中城さんは海や山で人を集めてワークショップを開いたり、かなり活動的です。
ワークショップのときは「みっち画伯」という名前での活動だそうです。

熱い男です。

興味のある方は中城さんのFacebookをご覧になってみてください。

b0172620_19102575.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-02-27 19:11 | 芸術 | Trackback

第299回ゲストは、Cute.Campus編集長の、山崎友雅さん登場!

Cute.Campusという、四国内の美人学生が、若者のための、グルメ・ファッション・美容・恋愛などの情報を発信するwebサイトを運営する、合同会社クレパスの代表で編集長の、山崎友雅さんにお話を伺いました。

b0172620_12574192.jpg

 
この会社、メンバーは全て大学生。大学生が大学生のためのメディアをつくる、ということで、Cute.Campusを運営しているそうです。

山崎さんは現在19歳、松山大学の1回生。
その若さで既に起業していますのが、その思いは高校生の時に父親からもらった本「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んで芽生えたそうです。
とても有名な本ですが、高校生でこの本を読む人はなかなかいないんじゃないかと…
しかもそれを実行に移しているというところがすばらしいです。

これからが楽しみな若者でした!
[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-02-17 12:58 | その他 | Trackback

第298回ゲストは、LINEスタンプで「しろねこトーフ」を展開する、菅野彩子さん登場!

すっかり定着しました、スマホアプリのLINE。 
スマホユーザーで使ってない人はいないんじゃないかというほどです。

このLINEで使われるスタンプで、「しろねこトーフ」というキャラクターを展開している、
株式会社swecco(スエッコ)の、菅野彩子さんにお話を伺いました。

で、どんなスタンプかというと
b0172620_12302599.jpg

こんなのとか
b0172620_12304094.jpg

こんなのです。

LINEのスタンプが、一般の人でも作って販売できるようになった(クリエイターズスタンプ)、
と、いうことで、本当にたくさんのスタンプが販売されていて、
中にはそれが大当たりして、けっこうな収入があった方もいるそうです。

夢がありますね。

しろねこトーフにもぜひがんばってもらいたいですね!
[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-02-17 12:48 | その他 | Trackback