「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第288回ゲストは、トリミングサロンrosaの、岩本妙子さん登場!

今年4月に松山市南江戸にオープンした、トリミングサロン rosa(ローザ)の店長、岩本妙子さんにお話を伺ってきました。
なんでも岩本さん、松山では10人程度しかいないという【A級】のトリミングの資格を持っているとか。
数々のトリミングの賞も受賞しているようです。

ブラッシング、カットはもちろん、爪の手入れから耳の掃除まで、いろんな仕事があるようです。
その道具にも、こだわっているみたいです。

本当にこの人は犬が好きなんだな~、と思わせる人でした。

b0172620_2030091.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2014-11-28 20:31 | その他 | Trackback

第287回ゲストは、多機能学童保育広場 すくっと の代表、豊田開吏さん登場!

今年4月に開所した、多機能学童保育広場 すくっと の代表、豊田開吏さんにお話を伺いました。
多機能学童保育広場とは何だ?と思う方もいると思いますが、
簡単に言うと、児童クラブの、民営版です。

小学校の放課後に児童を預かってくれるところなんですが、児童クラブは今ものすごい人数がいて、
100人を超えているところもあるんだとか…!

そこで、もっと目の行き届いた学童保育を、ということで立ち上げたのが「多機能学童保育広場すくっと

規模は大きくありませんが、そのぶんアットホームというか、優しい感じがしました。
代表の豊田さん、まだ30歳ということで、「子ども好きの、優しいお兄さん」という感じで、すごく好印象でした。
(イケメンでした)

すくっとは、松山市北立花町にあります。校区外の児童でも大丈夫だそうなので、
興味のある方はHPもご覧になってみてください。

b0172620_19185643.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2014-11-28 19:18 | その他 | Trackback

第286回ゲストは、LONGMAN登場!

地元松山で結成して、今年7月に1stフルアルバム「Neverland」を全国リリース。
そして全国ツアーを経て、11/30(日)に、松山サロンキティでツアーファイナルを控えるバンド、LONGMAN。

Hi-STANDARDに代表される、メロディック・パンクが基礎にあり、そこにスカの要素も取り入れている、男女ツインボーカルのバンドです。

いいですよ!

とりあえず1回聴いてみることをおすすめします。
そして「いいな」と思ったらぜひライブに行ってみてください。
11/30(日)松山サロンキティです。

曲作りはもちろんのこと、PV、アートワーク、プロモーションなど、自分たちの力で行っている、いわゆるDIY精神に溢れたLONGMAN

「前から知ってたよ」と言いたくなるくらい、ヒットするのを期待しています!

b0172620_1820275.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2014-11-14 18:21 | 音楽 | Trackback

第285回ゲストは、セントラルミュージック 元山裕之さん登場!

今年4月に、松山市森松町にオープンした楽器店「Central Music」の代表、元山裕之さん。
高校卒業してすぐ楽器店に勤務し、独立。
中古のギターを中心の品揃えです。
中古とは言っても、かなりレアでかなりいいお値段のギターもたくさんありました。
と、いうよりは、そういったギターを扱うのが得意だそうです。

わからない人にはわかりませんが、わかる人にはたまらない品揃えなんだと思います。

興味のある方は是非お店にいってみてください。

b0172620_21194278.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2014-11-10 20:16 | その他 | Trackback