<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第271回ゲストは、松山市千舟町に新しくできたライブハウス、Double-u studioの、佐伯一雄さん登場!

今週は、松山市の千舟通り(銀天街からピュっといったところです)に新しくできたライブハウス、Double-u studioの、佐伯一雄さんがゲストです。

松山に新しいライブハウスができた、と知ったら話を聞いてこないわけには行かないということで行ってきました。
もともとライブハウスで、音響の仕事をしていたという佐伯さんですが、お話の中で


「音は作らないんです」


という言葉が印象的でした。なんとも意味深ですが、番組を聞けば真意がわかります。


なかなか聞くことのできない裏方のお話もたくさんあります。
お楽しみに!
そしてスケジュールをチェックして、Double-u studioにもぜひ足を運んでみてください。
ライブでしか聴けない音があります!




放送は7/26(土)19:30~


※すみません、今回写真を撮り忘れてしまいました…入口の写真でお許し下さい。

b0172620_1852016.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2014-07-23 18:52 | 音楽 | Trackback

第270回ゲストは、第85回都市対抗野球大会に初出場!松山フェニックスの二人が登場!

今週は松山市の硬式野球クラブチーム、松山フェニックスの主将 田渕哲也さんと、ピッチャーの松井裕二さんがゲストです。

松山フェニックス、プロではなくクラブチームということで、選手のみなさんはそれぞれ仕事をしながら野球を続けている人たちです。
資金の面でも、時間の面でも、なかなか苦労することは多いようですが、今回社会人の野球大会としては最高峰の大会に出場が決まりました!
1回戦は7/22(火)、全足利クラブと対戦!企業チームの出場が多い中、クラブチームとの対戦です。
ぜひ勝利を勝ち取って欲しいです!

b0172620_13135525.jpg

[左 松井裕二さん、中央 田渕哲也さん、右 井坂彰]


放送は7/19(土)19:30~
[PR]

by joeufm_next_heros | 2014-07-15 13:16 | スポーツ | Trackback

第269回ゲストは、松山のメタルバンド(EHIMETAL)、NN~DURAのみやちゃん!

先週に引き続きバンドが登場です。松山を拠点に、全国各地で活動するエンタメ系メタルバンド、NN~DURAのみやちゃんがゲストです。

何回かライブを見せてもらってますが、NN~DURAというバンドは、メタルという敬遠されがちなジャンルの音楽でありながら、「人を楽しませよう」という気持ち全開で、問答無用で引き込むパワーがあるんじゃないかと思っています。

今回の収録でも、みやちゃんの人の良さが随所ににじみ出ていました。

b0172620_12102832.jpg


7/9(水)には、THORNというバンドとのスプリットCDもリリースされています。
CDの帯には「どっちもおかしい」と書かれてますが、その通りでした。
一体何者だ!?と気になった方、番組をお聞き逃しなく!

放送は7/12(土)19:30~
[PR]

by joeufm_next_heros | 2014-07-10 12:12 | 音楽 | Trackback

第268回ゲストは、メロディックパンクバンド、BUZZ THE BEARS!

どんどん人気上昇中!各地の夏フェス(今年はROCK IN JAPAN FES.にも!!!)出演するなど、シーンでの存在感がアガりっぱなしのBUZZ THE BEARSです。
メンバー3人中2人が愛媛県西条市出身(越智健太さん、桑原智さん)、そしてもう1人は大阪府堺市出身(池田大介さん)です。
今回は、6/11に発売したミニアルバム「L」の全国ツアーの初日が松山サロンキティ!!!ということで、
その前日にお話を伺いました。

どうでもいい話も多く(笑)楽しい収録となりました。
もちろんファン必聴の、バンド結成秘話(?)なども盛りだくさんです。

b0172620_10241118.jpg


激しく感情的でありつつも美しいメロディラインと、圧倒的なボーカルの存在感を持つBUZZ THE BEARS、要チェックです!


ガオー

放送は7/5(土)19:30~
[PR]

by joeufm_next_heros | 2014-07-01 10:27 | 音楽 | Trackback