<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第267回のゲストは、ガールズ競輪 宮安利紗さん!

ガールズ競輪、女子の競輪選手です。
3期生として今年デビューしたばかりの宮安利紗さん、出身は岡山県ということでうが、競輪選手としてのホームは愛媛県。
前回は競輪学校に入学する前にお話を聞きましたが、今回はデビューしてレースにも出場した、ということでお話を聞いてみました。

競輪学校、なかなか大変そうでした。

これからの活躍に期待です!


[PR]

by joeufm_next_heros | 2014-06-26 10:24 | スポーツ | Trackback

第266回ゲストは、NPO法人 家族支援フォーラム 理事長 米田順哉さん!

障害のある方の「ライフライクル」を支援する、ということで、
グループホームや、障害者の方たちの働く場をつくっている家族支援フォーラム。
その場限りの支援ではなく、ずっと続けられる、その人の人生に寄り添っていく福祉というものが必要なのだな、と思わされました。

難しい問題とは思いますが、米田さん、期待しています!
[PR]

by joeufm_next_heros | 2014-06-25 21:29 | その他 | Trackback

第265回ゲストは、株式会社 八木酒造部 代表取締役 八木伸樹さん!

「山丹政宗(やまたんまさむね)」
お酒です。愛媛県のみなさんは一度は耳にしたことがある名前じゃないでしょうか。

このお酒がANAの国際線ファーストクラスに採用された!ということで、いろいろお話聞いてきました。
ファーストクラスはお酒が飲み放題(もちろん山丹正宗も)だそうです。羨ましいです。

ファーストクラス…一度は乗ってみたいですが、難しいですね。

山丹正宗、いろいろな賞も獲っているとのこと。
みなさんもぜひ一度飲んでみてください。

b0172620_1817262.jpg



八木酒造部
http://yamatan.shop-pro.jp/
[PR]

by joeufm_next_heros | 2014-06-17 18:18 | その他 | Trackback

第264回ゲストは、ハープ奏者の小佐古基史さん!

ハープ奏者の小佐古基史さん。
まず驚いたのが、ハープがデカイ。
b0172620_11141696.jpg


180cmくらいの高さでしょうか?
こんなに大きいとは思いませんでした。(小さめのものもあるそうです)

男性のハープ奏者自体がまず珍しいのですが、ハープでジャズを演奏するというのがこれまた珍しい。
しかもそれがキワモノでなく、昔からそうであったかのように馴染んでいます。

そしてハープ以外の話もたくさん聞きました。
小佐古さんは現在アメリカ・カリフォルニア在住ということですが、そこはかなり田舎。
そこで山羊や鶏を飼い、畑を耕して生活しているそう。
野生動物なんかも出てくるそうで、そのあたりのこぼれ話もかなり面白かったです。

秋にはまた日本ツアーをやる予定だそうなので、これも期待です。
[PR]

by joeufm_next_heros | 2014-06-12 11:17 | 音楽 | Trackback

第263回ゲストは、ミスユニバースジャパン 全国5位入賞!秦まどかさん!

全国5位!すごい!

ただキレイというだけではなく、中身も心の通った素敵な方でした。
当日はヒールを履かれていたので、男性スタッフ陣の誰よりも背が高く、ちょっと気圧されてしまいました…
b0172620_1184322.jpg


今後はカナダに留学して英語はもちろん、フランス語を勉強して、貧困の地域に行って活動したいのだとか。

ぜひがんばってもらいたいです!
[PR]

by joeufm_next_heros | 2014-06-12 11:10 | Trackback