「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第165回ゲストはプロゴルファー目指す中学生!

今週は女子プロゴルファーを目指す
     女子中学生!河本 結さん!!


河本さんは現在松山市内の中学校に通う2年生。
3歳の時には、もうおもちゃのゴルフクラブを握って遊んでいたという、生まれ
ながら?のゴルファーです!♪
ゴルフ好きの両親にすすめられて5歳で本格的にゴルフを始めた河本さんは、
あっという間に上達!
小学校6年の時には、なんと!全国小学生ゴルフ大会で優勝してしまいました。
その後も数々の大会で優秀な成績をあげた彼女。この7月にはいよいよ海外での試合に出場します!
フランスで行われる「ロレックス・ジュニア・ゴルフ・チャンピオンシップ」。
あの宮里藍選手が優勝したエビアンマスターズが行われるコースで、世界の
ジュニアゴルファーと競います。
目指すは、海外で活躍するトッププロ!
河本さんの挑戦は始まったばかりです。


b0172620_1895755.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2012-06-30 19:30 | スポーツ | Trackback

第164回ゲストはガールズ競輪1期生!

今週は、ガールズ競輪1期生として
     この夏デビュー!松尾智佳選手!!

 
松尾選手は松山出身の24歳。
この7月から48年ぶりに復活する女子競輪=ガールズ競輪の1期生としてデビューを飾ります!
松山大学時代はロンドンオリンピック・エリート強化選手に選ばれるほどの実力の持ち主だった松尾さん。
残念ながらオリンピック出場の夢はかないませんでしたが、もう一つの大きな夢=プロの競輪選手になることは、しっかりとかなえてくれました。
実はこの番組では、その大学時代にインタビューしているんですが、2年ぶりに
会った彼女は、もうプロの競輪選手として心も体も成長していましたよ!
デビュー戦は、東京の京王閣競輪場ですが、早くその雄姿を、ふるさと松山競輪場
でも見たいものです!
ガールズ競輪、楽しみです!!

GIRL’S KEIRIN HP
http://www.girlskeirin.com/

b0172620_20331431.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2012-06-23 19:30 | スポーツ | Trackback

第163回ゲストはメジャーリーグを目指す審判員!

今週はアメリカ・メジャーリーグの
     審判を目指す松田貴士さん!!


松田さんは西予市出身の24歳。
もともと大学まで野球をしていたんですが、なかなかプロ野球選手にはなれない
ということで、「プロの野球審判員」になることを決め、この6月まで四国アイランド
リーグplusで3年間、試合のジャッジをしてきました。
そして今年、あのベースボールの最高峰「メジャーリーグ」の審判員を目指し、
アメリカに渡ることを決意。難関の採用試験にも見事合格し、この夏からアメリカでルーキーリーグの審判としてスタートを切ることになりました。
とはいえ、メジャーリーグまでの道は険しく、トップに登りつめるにはあと6つの
リーグの審判を経験して、そのたびに試験を乗り越えなくてはいけなんだとか…
厳しい道ですが、なんとか乗り越えて、日本人初のメジャーリーグ審判員になってほしいものです!

b0172620_15203260.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2012-06-16 19:30 | スポーツ | Trackback

第162回ゲストはボート大学日本一の選手!

今週はボート全日本学生選手権優勝!
       田頭知也選手!


田頭くんは現在松山大学の4回生。
昨年行われたボートの全日本学選手権のシングルスカルで見事優勝を
果たしました!
今治市吉海町の出身。小中学校時代と野球をしていましたが、今治工業高校に
入ってから、ボートを始めたということで、メキメキと頭角を現し、全国でもその名を知られるようになってきました。
そして昨年夏の全日本学生選手権。敗者復活戦からの勝ち上がりにもかかわらず、懸命の追い上げで念願の初優勝を飾りました。
次に目指すは、またこの夏行われる学生選手権でのダブルスカルでの優勝!
これを達成して卒業したいという田頭くん。社会人になってからはボートも卒業することにしてしています。
目標を果たしてぜひ有意義な学生生活を終えてほしいものです。頑張れ!


b0172620_1735194.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2012-06-09 19:30 | スポーツ | Trackback

第161回ゲストはサンドブラスト作家

今週はサンドブラスト作家
             黒光 妙さんがゲスト!


ガラスなどに砂状の粒子を吹き付けていろいろなデザインを施すアート
=サンドブラスト。
黒光さんは愛媛でも数少ないサンドブラストの作家さんです。
もともと、細かい作業は好きだったということで、10年ほど前にこのアートに
出会った時には、すぐにやってみたい!と思い、それ以来のめり込んでいったと
いうことです。
「色被せガラス」というガラスに、細かい模様のマスキングをして、圧縮エアーから
出る砂の力で素材表面を削り取ります。
細い線や模様、微妙なグラデーションなど、本当に神経を使うアート。
でもできあがった作品は目を見張るほど、エレガントできれいです。
教室も開いていますので、興味ある方は「Cer妙」で検索してみてくださいね!

「Cer妙」携帯サイト http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/certae/

b0172620_1981432.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2012-06-02 19:30 | 芸術 | Trackback