<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第156回ゲストは愛媛出身のプロレスラー!

今週は大日本プロレス・プロレスラー
             石川晋也選手!!


石川選手は四国中央市出身の現役プロレスラー!
大日本プロレスでデビューして4年目の期待の選手です。
大学を卒業後、憧れのプロレスの世界に飛び込みましたが、実はこれまでスポーツを全くやってこなかったということで、本当に「ただの憧れ」だけで門をたたいたんだ
そうです。
しかも大学は名門一橋大学!その上一流企業の内定を蹴っての入門ということで、周りやご両親の心配は大変なものだったようですよ!
しかし、180cmで60kgしかなかった身体は現在90kgに、肉体の改造も行い、すっかりプロレスラーとしての風格もでてきました。
5月13日(日)には、松山市コミュニティセンターで大日本プロレスの興行が行われます。
石川選手にとっては故郷凱旋イベント!ぜひ大勢のファン、そしてご両親に
その雄姿を見せてくださいね!

大日本プロレスHP http://www.bjw.co.jp/

b0172620_18292950.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2012-04-28 19:30 | スポーツ | Trackback

第155回ゲストは女子テコンドー日本チャンピオン!

今週はテコンドー女子日本チャンピオン
             近藤智絵子さん!!


近藤さんは現在愛媛大学の大学院在学中。
この3月に行われた「全日本テコンドー選手権女子マイクロ級」で見事
優勝を飾りました!
高校時代は演劇に打ちこんでいた彼女、入学のオリエンテーションで見た
テコンドーの技の華麗さに魅かれて入部、わずか4年で日本一に登りつめて
しまいました!
小柄で見た目もテコンドー選手とは思えない、かわいらしい女の子。
でも、収録で井坂が食らった横蹴りはズシリと重い、チャンピオンの蹴りでしたよ!
心理カウンセラーを目指しながら、テコンドーも続けたいという近藤さん。
ぜひ、これからもテコンドーの素晴らしさを多くの人に知ってもらえるよう、頑張ってほしいものです。


b0172620_18915.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2012-04-21 19:30 | スポーツ | Trackback

第154回ゲストは竹細工師のたまご!

今週は現在竹細工師の修業中!
               西原悟志くん!


西原くんは現在28歳。竹細工の伝統工芸士=倉橋澄夫さんのもとで修業中です。
とはいえ、師匠に入門したのは今年に入ってから!職人としてはまだまだ始まったばかり。
顔に似合わず(失礼!)思い立ったら、即行動に移す!という西原くん。
高校卒業後、社会人を経験しましたが、「ものづくりをしたい!」と思い立ち、愛媛
大学を受験。建築を学びました。
しかし折からの就職難で、就職活動に悩んでいたころ、たまたま訪れた倉橋さんの「竹細工の個展」見て、「これだっ!」とまたまたビビッと来た彼は即、倉橋さんに
入門を志願。何回目かのお願いでコン負けした倉橋さんが入門を許してくれたそうです。
一度決めたら突き進むだけ!と、師匠のもとで竹細工の基礎を学び始めた
西原くん。師匠の勧めもあって4月からは大分にある「竹工芸・訓練支援センター」で1年間の研修をうけることになりました。
師匠から受け継ぐ伝統の竹細工の技法に、竹工芸の新しい技術を加えて、
1年後はきっと立派な細工師になっていることでしょう!頑張れ!


b0172620_1817912.jpg





 
[PR]

by joeufm_next_heros | 2012-04-14 19:30 | 芸術 | Trackback

第153回ゲストは遠隔農園運営!

今週はインターネットと農業を融合!
      テレファーム運営 遠藤 忍さん!


新しい農業の形態を提案する「テレファーム」を運営する遠藤さんは、現在42歳。
それまで全く別の仕事をしていた仲間と1年半前にスタートさせました。
インターネットの「作物育成ゲーム」と実際の農園をリンクさせた新しい試み。
農地を買った人がネット上で作物を育てる指示を出し、実際に遠藤さんたち
スタッフが、指示に従って育て、できたものは農地の所有者が、自宅に届けて
もらったり、ネット上で交換したり、売ったりすることができるんだそうです。
しかも有機栽培野菜なので安心です!!
「テレファーム」を立ち上げた理由のひとつは「中山間地の農家」が元気になって
もらいたい!ということで、このシステムを利用して、おじいちゃんおばあちゃんが
i-padをもって作業してもらうのが、遠藤さんたちの「夢」だそうです!
ネットでも農村でも、まだまだ受け入れてもらうのには時間がかかりそうですが、
”21世紀の新しい農業”を目指して頑張ってくださいね!

テレファームHP http://www.telefarm.net/

b0172620_17482778.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2012-04-07 19:30 | その他 | Trackback