「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第130回ゲストは古着屋さんオーナー!

今週は松山湊町を愛する
       古着屋オーナー赤瀬太一さん!


赤瀬さんは今治伯方島出身の25歳。
中学校時代から古着に興味を持ち、将来自分のお店を開くことを目標に、松山で
アパレルの仕事をしていました。
そして2年前、念願かなって松山市湊町に自分の古着店「リバタリア・レインボウ」をオープン!現在古着と帽子、雑貨などを中心に、若い人を中心に展開しています。
そんな赤瀬さん。その一方で今年7月、仲間と「湊町」のおしゃれなショップやカフェ、ヘアサロンなどを紹介する「ファッションスナップ・マガジンmp」を発行!裏通りとして見られがちな「湊町」のさらなる活性化を目指して立ち上がりました!!
『湊町には、まだまだ知られざる「名店」がたくさんあるので、「mp」の地図を
片手に、気軽に散策してほしい』という赤瀬さんたち。
来年の春には2号も発行予定ということで、ますます楽しみです。

b0172620_12544255.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-10-29 19:30 | その他 | Trackback

第129回ゲストは双子のシンガーソングライター!

今週は双子のシンガーソングライター
              光と風Hi-Fu!


Hi-Fuというグループ名で愛媛を中心に活動していた双子のシンガーソングライターユニット!
このほど「光と風Hi-Fu」という新ユニット名でリニューアルデビューを飾りました。
地元松山で結成。目標は「日本武道館ライブ!」「紅白歌合戦出場!」と、
高い目標をもって活動してきた彼女たちでしたが、時が経つうちに次第にその目標を見失いかけてしまいます。
そんなとき出会ったのが、今のプロダクションの社長!その人柄と行動力に、
付いていくことを決意し、現在広島で合宿生活を送りながら「夢」に向かって進んでいます。
9月にはミニアルバムで全国デビュー。東京などでも大きなライブに出場するなど、着実にステップアップを続ける彼女たち!
確かにアカぬけたファッション、アーティストとしての立ち居振る舞いなど、こちらが
見ても変化を感じますが、底抜けの明るさは愛媛時代と同じ!
その明るさで大きな「夢」を掴み取ってくださいね!

Hi-Fuオフィシャルブログ「Hi-Fuの実」
http://ameblo.jp/hi-fu34/

b0172620_1855237.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-10-22 19:30 | 音楽 | Trackback

第128回ゲストはダーツの日本一プレーヤー!

今週はダーツ日本ランキング1位!
               佐川研生さん!


佐川さんは今治出身の33歳。
現在、ダーツの全国団体=JDOランキングで1位のプレーヤーです。
ダーツに出会ったのは大学時代。先輩に連れて行ってもらったバーにダーツが
あって、見よう見まねでやってみたところ、その魅力にすっかりはまり熱中。
しかし、しばらくして「別のもの」に興味がわき中断してしまいます。
また思い直してダーツを再開したのは10年ほど前。それ以来本格的にダーツの
世界で競技者としてプレーしています。
現在は、コスモ精機のダーツ製造部門=コスモダーツのインストラクターとして
活動するほか、数々の全国大会、世界大会にも出場中!
スチールダーツの部門では日本No.1の実力を誇る佐川さん。
普段は松山市正円寺のPINKS CAFEで指導などしています。
ぜひその華麗なテクニックを見に行ってみてくださいね!

b0172620_1731123.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-10-15 19:30 | スポーツ | Trackback

第127回ゲストはかるたの達人!

今週は全国高校かるた選手権C級優勝!
                和家千夏さん!!


和家さんは宇和高校の3年生。「かるた部」に所属しています。
実は2年までは吹奏楽部に在籍していたそうで、かるたの競技大会は
今回の「全国高校かるた選手権」が初出場だったんだとか…
ただ、百人一首の「読手」のおじいさんの影響で3歳くらいから「かるた」を
始めていたそうで、初出場で初優勝の実力もうなずけます。
「かるた」は、記憶力、洞察力、判断力、スピードそして体力とあらゆるものが
要求されます!
雅で味わい深い「百人一首」の世界とは、ほど遠い『畳の上の格闘技』とも言われる
競技なんですね!!
井坂も和家さんと対戦しましたが、やはりというか当然というか、まったく歯が
立ちませんでした。
今回の優勝でB級二段に昇格した和家さん。今後ももっと上を目指して頑張って
くださいね!

b0172620_15414530.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-10-08 19:30 | 芸術 | Trackback

第126回ゲストは高校生ラッパー!

今週は「閃光ライオット」グランプリ受賞!!  
          高校生ラッパー=PAIGE!


FM愛媛でもON AIR中「Scool Of Lock」主催の10代限定の音楽イベント=
「閃光ライオット」。
この全国ファイナルで、見事1万組の中からグランプリに輝いたのが、松山市に住む高校1年生PAIGE!
小学校6年の時、ケツメイシの「また君に会える」を聴いて、ラップに衝撃を受け、
ラップにのめりこんだという強者!
中3からは本格的にラップをはじめ、インターネットサイトのネットラップで、自分の
ラップを投稿。腕を磨いてきました。
「閃光ライオット」には、3次選考からはライブがやれる!という理由だけで応募し、
あれよあれよという間に、ファイナル審査まで勝ち上がりました。
そしてファイナル…野外での4000人の観客を前に堂々のパフォーマンスを披露!
並みいる全国の強敵を打ち破って見事グランプリを獲得しました。
受賞曲は「MY NAME IS」。
家族の愛情への感謝とこれからの自分について、高校生の等身大の言葉で
つづられた感動のナンバーです。
ぜひ聴いてみて、応援してくださいね!

閃光ライオットHP http://www.tfm.co.jp/lock/riot/index.html

b0172620_15444135.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-10-01 19:30 | 音楽 | Trackback