<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第125回ゲストはインターハイボート優勝選手!

今週はインターハイ ボート
   ダブルスカル優勝!木村、是澤選手!


宇和島東高校ボート部の木村良太郎選手と是澤祐輔選手。
この夏のインターハイで見事ボート男子ダブルスカルで優勝を果たしました!
ダブルスカルとは、二人でボートを漕いでゴールを目指すという種目。
キャプテンの木村くんと2年の是澤くんは、今年初めからコンビを組み、厳しい練習を重ねてきました。
二人のイキがぴったり合ってベストなパフォーマンスを出すためには、大変な努力があったはず!
インターハイでは、その練習の自信と見事な戦略で、宇和島東に7年ぶりの全国
優勝をもたらしてくれました。
インタビューでのハキハキとしたこたえが印象的な木村キャプテン。
一見オットリそうだけど、芯の強そうな是澤選手。
本当にいいコンビでした!

b0172620_12492860.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-09-24 19:30 | スポーツ | Trackback

第124回ゲストは双子のフレアバーテンダー兄弟!

今週は世界で活躍中の
     フレアバーテンダー山田兄弟!!


この番組には2回目の出演をしてくれた山田兄弟。
お兄さんの晋也さん、そして弟は將人さんの双子の兄弟です。
現在松山で「ラグナビーチ」というバーを経営している二人ですが、実はフレア
バーテニングの世界では、日本だけでなく世界でも有名な兄弟なんです!
フレアバーテニングとは、バーテンダーがボトルやグラス、シェイカーなどを
使ってアクロバティックな演技をしながら、お酒を作る...というもの。
 特に弟の將人さんは、この夏行われたベトナムでの世界大会では準優勝。
台湾の大会では3位と輝かしい成績をおさめています!
インタビュー当日はスタジオにボトルやシェイカーを持ち込んで、デモンストレーションを行ってくれましたが、その華麗な手さばき・足さばきに、井坂も圧倒されましたよ!
ぜひ実物を見たい方は、ラグナビーチにどうぞ!
イケメン兄弟のショータイムはきっとあなたをトリコにするはずですっ!

★☆LAGUNA BEACH☆★
松山市2番町2丁目1-6 SASAYA ENJOY BOX4階
089-945-3557
PM 6:00~AM2:00
月曜定休日

山田兄弟ブログ「山田の星」
http://yamadanohoshi.jugem.jp/

b0172620_1419193.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-09-17 19:00 | その他 | Trackback

第123回ゲストは柔道インターハイ優勝選手!

今週はインターハイ柔道66kg級優勝
              高市賢悟選手!


高市選手は現在新田高校の3年生。柔道部のキャプテンです。
この夏のインターハイ男子柔道66kg級で見事優勝を飾りました。
柔道講師のお父さんの影響で3歳から始め、今までずっと続けてきた柔道ですが、イヤになったことは一度もなかったとか...
そんな大好きな柔道で見事な優勝。しかもインターハイという大舞台での快挙に
本人大喜び?と思いきや、いたって冷静!
『まだまだ精進を続けなくては!』と語ってくれました。
今後は大学に進学し、将来はオリンピックという世界の舞台で活躍したい!という
高市くん。
その言葉には「闘志」と「決意」がみなぎっていました!
世界柔道で優勝した、同じ新田高校出身の浅見八瑠奈選手や、中矢 力選手の
ように世界の頂点に登りつめてほしいものです!

b0172620_1295922.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-09-10 19:30 | スポーツ | Trackback

第122回ゲストはインターハイ重量挙げ優勝選手!

今週はインターハイ重量挙げ53k級優勝!
                権田達也選手!


権田選手は新居浜工業高校の重量挙げ部3年生。
この夏のインターハイ重量挙げ53kg級で見事初優勝を果たしました!
権田くん、実は中学時代はバレーボールをやっていて、高校に入学したときに
バレーボール部の入部を待っている時に、重量挙げ部の顧問の先生に誘われ、
そのまま部室に連れて行かれたとか…
先生が見抜いたのは権田君の「太もも!」その強力な下半身で、見る見るうちに
実力を発揮し始めました。
今回のインターハイではスナッチ、ジャークの2種目、そしてトータルで県の高校記録を更新する完全優勝でした。
将来はオリンピックの舞台に立ってみたい!という権田くん。
大学進学も決まっているそうですが、夢に向かってがんばってくださいね!!
それにしても、重量挙げって思ったより難しいスポーツ...
井坂もチャレンジしましたが、持ち挙げるタイミングに悪戦苦闘していました!

b0172620_1547177.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-09-03 19:30 | スポーツ | Trackback