<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第112回ゲストは「脱サラ」のブルーベリー農園主!

今週は「都会を脱出!」して
ブルーベリー農園を営む寺田将人さん!


寺田さんは現在39歳。3年前おじいさんの家のある西条に奥様と一緒に名古屋から引っ越してきました。
広告代理店勤務だった寺田さんの趣味は、マンションベランダでのブルーベリー
栽培。
その趣味をもっと広げて多くの人に、おいしいベリーを味わってもらおうと
一大決心!実家の休耕地に農園を開きました。
試行錯誤を繰り返すこと3年…今ではブルーベリーの他、フレーズデボアア、
ブラックベリーなどを栽培して、なんと去年は東京で開催されたブルーベリーの
「食べくらべコンテスト」で優勝しちゃいました!
寺田さんのベリーは、西条市内のスィーツ店をはじめネット販売などでも手に
入りますが、何といっても今年からは、農園でのブルーベリー狩りができる!
ということですので、ぜひ出かけて見てくださいね!
ちょっと変なオジさんですが、味は本物ですっ(笑)!!

西条ブルーベリー農園HP http://saijoblueberry.ina-ka.com

b0172620_1258485.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-06-25 19:30 | その他 | Trackback

第111回ゲストは松山在住のフルート奏者!

今週は松山在住の女性フルート奏者
             木藤麻衣子さん!!


木藤さんは松山出身の27歳。小学校時代からフルートを始め、高校からは本格的にフルートを学ぶために東京の武蔵野高校へ!卒業後は武蔵野音大へと、順調に階段を上り、フルートの実力を着々と蓄えていきます。
その後、パリの音楽学校留学。3年間みっちりとフルートと向き合い、ヨハネス・
ブラームス・オーケストラの一員としてパリ各地の教会でも演奏を行ったほか、
日本に帰ってからは、あの小澤征爾さんの音楽塾のメンバーとしてオーケストラでの演奏も経験しました。
そして現在は、ふるさと松山に帰郷。ソロのフルート奏者として、精力的に音楽活動を行っています。
インタビューでは気さくで、ちょっと上品な木藤さんでしたが、そのフルートの音色は、人柄 と同じ♪♪とってもやさしく澄んでいましたよ!
7月にはリサイタルも開催されますので、ぜひ行ってみてくださいね!

木藤麻衣子さんHP http://maikoflute.web.fc2.com/

b0172620_15115371.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-06-18 19:30 | 音楽 | Trackback

第110回ゲストは愛媛在住の吉本芸人!

今週は愛媛在住の吉本芸人
          モストデンジャラストリオ!


よしもと100周年プロジェクト「あなたの街に住みます芸人」で、愛媛の
担当となっ たモストデンジャラストリオ!
メンバーのMr.X(写真左)のお母さんの実家が松山ということで選ばれ、
他のメンバー=ウルフ(中)、キバ(右)も一緒に住むことになりました。
彼らの使命は、笑いによる愛媛の活性化と、彼らの目線での愛媛の魅力発信!
どんな情報を全国に提供してくれるのか、今からとっても楽しみです。
ただ、彼らのキャラは「ワル!」ネタも「こんな悪いことをしてきた」ということを
話し合う…というもの。愛媛でやった所、本気で怖がられたそうです(笑)
まだまだ愛媛では知名度がない3人。
これからもいろんな所に出没しますので、こうご期待!!
ブログや毎日夜10時からのユーストリームもチェックしてくださいね!
(彼らの人気バロメーターなんです…)

YNN愛媛県TOPページ
http://www.ynn47.jp/ehime/
b0172620_1155173.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-06-11 19:30 | その他 | Trackback

第109回ゲストは東京ガールズコレクション参加の美容師さん

今週は「2011 TGCガールズ・コレクション
 in 北京」に参加した美容室Agoraスタッフ!


今、若い女の子の人気を集めているファッションイベントといえば「東京ガールズ
コレクション」!
実は、このほど中国北京で開催された「2011 TGCガールズコレクション北京」に、出演モデルのヘアメイクスタイリストとして、松山の美容室「Agora」の3人のスタッフが初参加しました。(右から梅岡ゆきさん、松岡 愛さん、赤瀬まゆさん)
地方都市のヘアメイクスタイリストが、TGCに参加するのは初めて、しかも外国でのイベントということで、言葉やメイクアップの違いに、大変な苦労をしたそうですが、
見事大役を果たして帰って来ました。
「ショーの時間に追われてモデルさんのメイクアップをするのにアドレナリンが
出まくった!どっと疲れが出た!」と笑って応えてくれた3人でしたが、その顔は
充実感にあふれていましたよ!
次回もまた参加できるよう、そして今度は日本でのショーで実力を思う存分
発揮してくださいね!

『agora kanon』
松山市千舟町3-1-3 T&Uビル2F
TEL 089-932-0114
営業時間 10:00~19:00(パーマ~18:00)
水・日曜~18:00(パーマ~17:00)※予約優先制
定休日 月曜・第3火曜 (12/31~1/4休)

b0172620_17214938.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-06-04 19:30 | その他 | Trackback