<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第99回ゲストはひめキュンフルーツ缶!

今週は愛媛のご当地アイドル
          ひめキュンフルーツ缶!!


でましたっ!
愛媛期待のご当地アイドル「ひめキュンフルーツ缶」のメンバー6人が番組に乱入!
デビューシングル「恋愛エネルギー保存の法則」発売を記念して、井坂とワイワイ
トークを繰り広げました!
オーディションで選ばれたメンバーは…
あゆみちゃん、まゆりちゃん、まいちゃん、もえかちゃん、ほのかちゃん、
えみなちゃん、さくらこちゃん、ゆりあちゃんの8人!
13歳から18歳までの元気いっぱいの女子たちです!
シングル「恋愛エネルギー保存の法則」は、3月21日付オリコン・インディーズ週間
ランキングで見事全国1位を獲得!これからの活躍がますます期待されます。
そして5月18日には2ndシングル「恋のプリズン」も発売決定!愛媛だけに
とどまらず全国へと羽ばたいて欲しいものですね!

ひめキュンフルーツ缶HP
http://himekyun.jp/pc/

b0172620_20465215.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-03-26 19:30 | 音楽 | Trackback

第98回ゲストは坊ちゃん劇場の女優さん!

今週は坊ちゃん劇場の舞台女優
                吉田 葵さん!


吉田さんは現在24歳。
東温市にある「坊ちゃん劇場」の女優さんとして、舞台に立っています。
彼女の実家は気仙沼市。今回の東日本大震災で最も被害がひどかった地域の
一つです。
舞台女優を目指して上京し、演劇の勉強をしながら坊ちゃん劇場でのミュージカル
「正岡子規」のオーディションに応募。厳しい審査を通過して、愛媛にやってきました。
公演途中からは、マドンナ=子規の妹、律役にも抜擢され、歌に芝居にと充実した舞台を1年間つとめてきましたが、その公演千秋楽の前日起こったあの大震災!
家族の安否もわからないまま舞台に立ち、全て終えたあとふるさとに向かったと
いうことで、その女優としての強い心にも感動を覚えます。
4月からは新しいミュージカル「誓いのコイン」にも出演が決まっているという
吉田さん。
ぜひ、その明るい笑顔でふたたび、観客のみなさんを感動させてくださいね。

坊ちゃん劇場HP
http://www.botchan.co.jp/
b0172620_13244181.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-03-19 17:30 | 芸術 | Trackback

第97回ゲストは女性バイオリニスト

今週は女性バイオリニスト浅野未希さん!

浅野さんは松山出身のバイオリニストです。小学校から本格的にバイオリンを
始めて、愛媛大学特音課程からハンガリーのリスト音楽院へと進学。
プロのバイオリニストの道を歩みました。
現在は日本で生活を送りながら、ハンガリーでも演奏を行うなど、精力的に
音楽活動を続けています。
かしこまって聴くようなバイオリン曲だけでなく、琴や三味線などの和楽器との
セッションをはじめ落語とバイオリンとの異色のコラボレーションなど、より多くの人にバイオリンという楽器に親しんでもらおうといろいろな企画も実行中です。
まじめなんだけど、ちょっととぼけた感じのキャラクターもなかなかですよ!
(ラジオ出演なのにドレスを着てます!!)
世界で、日本で浅野さん、ますます頑張ってくださいね!

b0172620_16172649.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-03-12 19:30 | 芸術 | Trackback

第96回ゲストは女性イラストレーター!

今週は女性イラストレーター
              さかほしけいさん!


さかほしさんは宇和島在住のイラストレーター!
東京でイラストレーターとしての勉強をしたあと、ふるさと宇和島に帰ってきました。
現在は、地元宇和島や愛媛県内でのイラストやポスターデザインのほか、モバイル専用の待ち受け画像やデコメなども制作。TV番組のイラストなども手がけています。
「東京は刺激があって、イラストやデザインを仕事にするには恵まれた場所!
でも、競争も激しく厳しい所!宇和島はのんびりしていて確かに環境には恵まれていないけれど、いろんな発見があったり、都会では得られない仕事も、担当者から直接依頼していただけるのはうれしい」というさかほしさん。
現在は4月に宇和島で公演予定の世界的なピアニスト=エリック・ハイドシェックのDVDのジャケットを、主催者から依頼されて制作中だそうです。
明るくて、元気なさかほしさん。その個性的なイラストがブレイクするのを心待ちに
していますよ!

さかほしさんブログ http://blog.livedoor.jp/sakahosikei/

b0172620_1875460.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-03-05 19:30 | 芸術 | Trackback