<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第91回ゲストは愛媛FC新入団選手!

今週は愛媛FC新入団選手!
   小笠原侑生選手、前野貴徳選手!!


小笠原選手と前野選手は愛媛出身の同級生!小学校は違うものの中学・高校
時代は愛媛FCのユースに所属、お互いに切磋琢磨してきました。
その後大学は別々の大学へ進学。しかし同じ関西のリーグで、お互い意識する
存在だったとか…
そんな二人が、今期の愛媛FCの新戦力として入団することになりました!
愛媛FC生え抜きの若手選手!小笠原選手はFWとして、前野選手はサイドバックとして、活躍が期待されています。
前期は目標の順位に届かなかった我らが愛媛FC。フレッシュな新戦力の加入で、今年は本当に結果が楽しみですね!!

愛媛FC HP http://www.ehimefc.com/p/index.html
b0172620_18533081.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-01-29 19:30 | スポーツ | Trackback

第90回ゲストは女性弓道家!

今週はダイキ弓道部主将!
              橋本早苗さん!!


橋本さんは、ダイキ株式会社弓道部所属!
数々の全国優勝を誇る弓道部の主将として、部員を束ねています。
自身も2006年全国弓道大会、2008年全国実業団大会優勝、国体優勝など
輝かしい成績を収める弓道家です。
弓道を始めたのは高校時代。入学式の部活紹介での弓道部員の袴姿が
かっこよかったから…という理由だけで入部。
しかしその後はメキメキと頭角を現し、愛媛を代表する選手にとなりました。
2008年には結婚。主婦・仕事・弓道の三足のわらじを履きながら奮闘中!
番組でインタビューにわきあいあいと応えてくれていた橋本さんでしたが、
いざ弓を射てもらう時には空気が変わります!
張りつめた緊張感の中で、見事2射連続で命中させてくれました!
夢はもう一度国体で優勝すること!
ぜひ、がんばって愛媛国体までトップで居つづけてくださいね!

ダイキ弓道部 HP
http://www.daiki-grp.co.jp/sports/kyudo/sensyu/main.htm

b0172620_1631318.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-01-22 19:30 | スポーツ | Trackback

第89回ゲストは夫婦でフラメンコ!

今週は夫婦でフラメンコ!
     廣川叔哉さんと松村布美さん!!


廣川叔哉さんと松村布美さんはご夫婦!(当然、松村さんは旧姓ですが…)
叔哉さんはフラメンコのギタリスト、布美さんはフラメンコダンサーとして、現在松山を中心に活動中です。
もともと実家がギター作りの工房だった叔哉さんは、ギターを製作するなら弾けなければ!と思い、フラメンコギターの世界に!
しかしその圧倒的な迫力と演奏テクニックに魅せられて、フラメンコギターの勉強を
しに本場スペインに行って修行を重ねました。
一方の布美さんは、ダイエットのため始めたフラメンコダンスでしたが、、その華麗で情熱的、そしてあまりの奥の深さに、こちらも魅了され、スペインでレッスンを受けてきました。
そんな二人は当然のようにフラメンコで出会い、結婚!!
現在はそれぞれの演奏・ダンス活動に加えて、レッスンなども行い、フラメンコの
魅力を発信し続けています。
まだまだ勉強中!と口をそろえて言う二人。これからの愛媛のフラメンコ発展に向けてがんばってくださいね!


b0172620_1563413.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-01-15 19:30 | 音楽 | Trackback

第88回ゲストはラジコンヘリのチャンピオン!

今週はラジコンヘリの世界大会出場!
             澤村寧一さん!!

澤村さんは松山市出身の24歳。現在はラジコン用の、操作器機=プロポのトップ
メーカー双葉に勤務。ラジコンヘリのデモンストレーターとしてラジコンの普及に
つとめています。
そんな澤村さんがラジコンヘリに出会ったのは中学時代。ラジコンをしていた
お父さんの影響からでしたが、すぐにその魅力にとりつかれ、ラジコンヘリの
世界へ!
2005年には日本チャンピオン、2007年には国際大会3位、そして現在は
フリースタイル日本グランプリで3連覇中!と輝かしい実績を誇っています。
その澤村さんが今年、満を持して参加するのが、8月にイタリアで行われるラ
ジコン世界大会。もちろん優勝をねらいます!
澤村さんの操縦する3Dヘリ、ぜひ実際に飛ぶところを見てください!
その華麗なテクニックに必ず目を奪われるはずです!

双葉電子工業株式会社 ラジオコントロール ホームページ
http://www.rc.futaba.co.jp/index.html
b0172620_1722566.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-01-08 19:30 | その他 | Trackback

第87回ゲストは砥部焼き修行中の男性!

今週は砥部焼き修行中の池本窯
                池本惣一さん!


池本さんは現在31歳。実は元々砥部焼きには興味がなかったということで、
大学にも歴史の勉強がしたくて進学、その後漫画家を志しますが挫折…
そして仕事も定まらないまま東京でなんとなく生活を送ってたそうです。
そんな彼がふるさと砥部に帰ってきたのは去年の春のこと。
しかし陶工であるお父さんの仕事を継ごうとした矢先に、お父さんが亡くなるという不運に見舞われました。
現在はお父さんの窯元を守るべく、懸命に砥部焼きの修行中!とはいえ元々興味がなかったため、なかなか思うような作品ができません。
砥部の古くからの窯元さんや陶工の友人のやさしい助言をもらって、自分なりの
砥部焼きを目指しているという池本さん。
「ダメ人間だった自分が、これからは新しい砥部焼きを作って、少しでもお父さんに
近づきたい!」そんな言葉が印象的でした。

b0172620_15252552.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-01-01 19:30 | 芸術 | Trackback