<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第82回ゲストはミュージシャン&CMクリエーター

今週はミュージシャンで 
   CMクリエーターの赤松隆一郎さん!

赤松さんは松山出身の41歳。
現在大手広告代理店のクリエーターとしてみなさんのよ~く知っているコマーシャルの制作を担当している他、なんとソロのミュージシャンとしても活動中のマルチ人間です!
本格的に音楽を始めたのは大学時代。ただ音楽の道には進まず、卒業後は
銀行員として勤務していたそうですが、クリエイターに転職!大手の広告代理店で、次々にヒットを生み出す傍ら、忘れられなかった「音楽」も平行して始めました。
今では、東京、大阪を中心にしたライブ活動、CDもリリースしているほか、自らが
手がけるCMの音楽も担当しています。
ちなみに、赤松さん制作の最近のおなじみのCMソング=「au!au!ピンコも
びっくり…!」です!
12月12日には地元松山サロンキティでのソロライブも決定!
ぜひミュージシャンj赤松隆一郎も見に行ってください!
ちなみに学生さんは無料ですよ!

赤松隆一郎HP
http://www.akamatsu-ryuichiro.com/
b0172620_19114944.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2010-11-27 19:30 | 音楽 | Trackback

第81回ゲストは愛媛産の電気自動車開発チーム

今週は愛媛産EV車の開発チームから 
                 吉田仁貴さん!


吉田さんは松山市にある自動車販売会社「中川自動車商会」の部長さん。
愛媛県が作った改造電気自動車(EV)の製造・開発に携わったチームの一人です。
県が経済成長戦略の目玉として打ち出したのが、この電気自動車の開発。
今回は県内の自動車関連企業8社、整備士11人が参加したということです。
ダイハツの軽自動車「コペン」を500万円かけて改造、エンジンをモーターに
置き換えて、時速60kmで最大170キロの走行が可能な車を作りました。
実際乗せてもらいましたが、モーターの軽い回転音のほかには、路面の音と、
風を切る音だけ!快適な走行を楽しめましたよ!
吉田さんによると、まったく新しい電気自動車を作るのではなく、今あるガソリン車を
電気自動車に変えていくという発想で、県内の自動車業界が進んでいければ…
とのこと。
将来、手軽な価格で電気自動車に乗れる日が来ればいいですね!

愛媛県産業技術研究所 愛媛EVプロジェクトHP
http://www.iri.pref.ehime.jp/iit/ev/index.html

b0172620_12333757.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2010-11-20 19:30 | その他 | Trackback

第80回ゲストはブーメラン世界女王!

今週はブーメラン世界大会で
    女子総合優勝!近藤優子さん!!


近藤さんは新居浜市出身。現在新居浜の会社に勤務するOLです。
がっ!なんと彼女は世界チャンピオン!
今年開催された「ブーメラン世界大会」で女子総合優勝を飾り、見事世界女王の
座を勝ち取りました!
オーストラリアの先住民が狩猟に使っていたというこの「ブーメラン」。
みなさん、もちろんよくご存じでしょうが、今ではかなりの進化を遂げ、3枚羽、
4枚羽と競技の種目によって使い分けられています
競技では、投げてキャッチする回数を競うもの、キャッチする時のトリックを競うもの、より目標に近づけて落とすものなど6つの種目があるということですが、近藤さんはその6種目の総合優勝者。すごい!の一言です。
この次の目標は、次のブラジルでの世界大会での連覇!ぜひがんばってください!


b0172620_15185743.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2010-11-13 19:30 | スポーツ | Trackback

第79回ゲストは、今大人気の「ゆるキャラ」考案者!

今週は人気沸騰中!今治のゆるキャラ 
 「バリィさん」の考案者、宮田麻子さん!


宮田さんは今治にある印刷会社「第一印刷」のデザイ担当の社員さん。
実は歯科衛生士として働いていたんですが、デザインの道に進んだという
異色のデザイナーです。
今治の観光協会がHPで今治をPRしようと第一印刷に依頼。白羽の矢が
当たったのが宮田さんということで、考えた末に提出した作品の6番目が
この「バリイさん」だったとか…
姿形は焼き鳥の今治ということで「鳥」、頭には来島大橋のクラウン、タオルの
腹巻き、そして造船業が盛んということで、船のがま口と、今治にちなんだものを
「これでもかっ!」と詰め込みました。
この夏、売り出した携帯ストラップ3000個は、2週間で完売!そのほか「バリイさん」グッズも好調な売れ行きで、一気に注目を集めています。
今月には着ぐるみも完成!これから「バリイさん」が今治をどんどんPRしてくれそうです!
ちなみにバリイさんグッズ、県内のSAや今治のコンビニ、松山市内の愛媛大学のショップなどでも手にはいるそうですよ!

バリイさんHP
http://www.oideya.gr.jp/bari/bari.html
b0172620_17575485.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2010-11-06 19:30 | その他 | Trackback