<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第60回ゲストは板金加工の日本一!

今週のゲストは全国板金競技大会1位 
             佐々木 剛さん!


佐々木さんは西条市(旧東予市)在住の1級板金技能士。家の周りや屋根などの
金属の加工や取り付けなどをお仕事にしています。
そんな佐々木さん、このほど全国板金協議大会で見事1位に輝きました!
板金競技大会は決められた時間で金属を加工するというもの。
今回はワインのクーラーボックスを製作。そのできばえの美しさや使い勝手の良さで、優勝を勝ち取りました!
おじゃました自宅には佐々木さんが作った金属を加工した「折り鶴」や、愛媛県展で入選した「銅ハット」、「ブリキのほうき」など、金属加工の可能性を感じる作品が、
並べられていました!
「金属のもつ良さをもっと知ってもらいたい」という佐々木さん。
本業の板金技能士のお仕事と加工の技を磨いて、大きく羽ばたいてくださいね

b0172620_12153555.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2010-06-26 19:30 | その他 | Trackback

第59回ゲストは期待の競輪選手!

今週は宇和島出身、期待の競輪選手
               小川祐司さん!


宇和島出身の小川選手は現在27歳。
デビューは去年とチョット遅咲きの競輪選手です。
高校・大学とボート選手として全国大会優勝も経験。そんなスポーツ大好き人間の彼は、大学卒業後サラリーマンの道を選びます。しかし、生来のアスリート!
一転競輪選手に挑戦!難関を勝ち抜いて、見事競輪学校に入学を果たしました。そして去年のデビュー後は、メキメキと頭角を現し、現在A級2班選手として
今後の活躍が大いに期待される選手の1人です。
早く上のクラス(S級)にあがって、先輩や恩師の競輪選手に恩返ししたいという
小川選手。
松山競輪場でも、その勇士が見られます!ぜひ応援してくださいね!

松山競輪HP http://www.matsuyamakeirin.jp/
b0172620_18201561.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2010-06-19 19:30 | スポーツ | Trackback

第58回ゲストは二人乗り自転車で世界一周のご夫妻!

今週は二人乗り自転車で世界一周をした
    宇都宮一成さん、トモ子さんご夫妻!


小さい頃から自転車が大好きだった一成さん。スポーツは苦手、自転車に全く
興味なかったトモ子さんが出会ったのは大学時代。
その後結婚と同時にハネムーンを兼ねて、二人乗り自転車の旅に出発!
気がついたらいつの間にか二人のハネムーンは10年、88カ国の世界一周の大旅行になっていました。
そんな二人が旅の日記を綴った本「世界でいちばん長いハネムーン」をこのほど
出版!自転車旅行で出会った人々、エピソードなど、悲喜こもごもの出来事が
まとめられています。ぜひ読んでみてくださいね!
二人は今、しまなみ海道の自転車ツーリングツアーを企画運営する「シクロツーリズムしまなみ」でガイドとして活躍中!普段見られない「素顔のしまなみ海道」を案内してくれますよ!

シクロツーリズムしまなみ HP
http://www.cyclo-shimanami.com/

b0172620_1520515.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2010-06-12 19:30 | その他 | Trackback

第57回ゲストは愛媛のオシャレバンド!

今週は、愛媛で活動中!
      オシャレな4人組=tock-pang!!



tock-pangは、2005年に結成された男女4人組のバンド。
メンバーは、ヴォーカルのyucco、ギターのhisakuni、ピアニカのぱんそに
そして今回は出演できませんでしたが、ベースのTOJという編成です。
メンバー一人一人、得意な音楽のジャンルもバラバラで個性的。サウンドもJAZZ、POPS、歌謡と、いろいろな要素が入っていてさらに個性的なんですが、これが
オシャレに混ざりあうんです!
そんな彼らが、この度2ndアルバム「TOYS」を発売しました。「アルバム完成に3年もかかってしまった」ということなんですが、それだけに選りすぐられた曲たちが
収められています。
tock-pang、気になる人は三越前でのストリートライブや、カフェやバーなどいろんな所でライブもやっているので、HPをチェックしよう!


tock-pang HP
http://tcpn.web.fc2.com/PC_TOP.html

b0172620_9463272.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2010-06-05 19:30 | 音楽 | Trackback