<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第13回ゲストはアメリカ在住のジャズ・ハーピスト

今週は、アメリカサクラメント在住のジャズ・ハーピスト=古佐小基史(こさこ もとし)さんがゲスト!

東大医学部を卒業後、ジャズハープの魅力にとりつかれ、現在プロのジャズ・ハーピストとして活動をしている古佐小さん。今世界で注目されているジャズプレイヤーの一人です。
今回はライブのための里帰りという事でスタジオに来ていただいて楽しいお話しと、演奏をしていただきました。


b0172620_14152622.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2009-07-25 19:30 | 音楽 | Trackback

第12回ゲストは宇宙の謎に魅せられたこの人!

今週は宇宙の銀河の「超新星」を発見した
久万天体観測館の藤田康英さんがゲスト!


久万高原天体観測館の学芸員藤田康英さんは1961年生まれの47歳。
去年、星が大爆発して太陽の100億倍輝く「超新星」を発見。愛媛県人初の「天体発見賞」を
受賞しました。ということで、その超新星のことそして宇宙の事などを、天体観測館でいろいろ伺いました。
ちなみに藤田さん、あの「新世紀エヴァンゲリオン」の映画監督=鹿野英明氏とは高校時代の天文仲間だそうです。

b0172620_13142490.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2009-07-18 19:30 | その他 | Trackback

第11回ゲストは西予市出身女性シンガーソングライター

今週は西予市野村町出身の女性シンガー
ソングライターyuricaさん!

中学時代から本格的に音楽に目覚めた始めたというyuricaさん。高校時代は、地元でガールズバンドを結成。その後東京に出て音楽活動をはじめました。
この6月に6曲入りファーストミニアルバム「ここにいるよ」をリリース。これからが注目のアーティストです。
ちょっとハスキーで、元気のいい笑い声がとっても印象的でした!

b0172620_12531697.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2009-07-11 19:30 | 音楽 | Trackback

第10回のゲストは県内NO.1テニスプレイヤー

今週は、銀行員そしてテニスプレイヤー
植木竜太郎選手!!


このほどテニスの全日本選手権県予選兼国体県予選の男子
シングルスで2年連続優勝を飾った植木選手。
東京出身ですが、テニスをするために伊予銀行に入行しました。
銀行員とテニス選手の頂点目指して、現在奮闘中!

8月の国体四国予選、11月に行われる全日本選手権に向けてガン
バッテいる植木選手に、伊予銀行のテニスコートでいろいろとお話しを
伺ってきました。

b0172620_135484.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2009-07-04 19:30 | スポーツ | Trackback