カテゴリ:その他( 130 )

第399回のゲストは、Saiki Engeiの佐伯祐介さん

西条市で多肉植物の観光農園「Saiki Engei」をしている

佐伯祐介さんがゲスト!

農業大学で園芸を学んだあと、社会人になって多肉植物の魅力にはまり
現在は多肉植物の栽培・販売、寄せ植え教室などをされています。
あたたかいハウスにはたくさんの多肉植物が並んでいました!
寄せ植えも楽しそうです!

興味のある方は、ブログご覧ください!

b0172620_16465384.jpg



[PR]

by joeufm_next_heros | 2017-02-04 20:18 | その他 | Trackback

第395回目のゲストは、愛媛県森林組合連合会の宮浦英樹さん!

今回のゲストは、
愛媛県森林組合連合会の宮浦英樹さん!

木を使った新しい腕時計を開発、この度、発売されることになりました!
b0172620_15260743.jpg
「wood watch」
左がヒノキ、右がケヤキ
愛媛県産の天然木材を使っています。
ヒノキの時計からは、木の香りが漂ってきました!

どちらも15000円。
1月上旬発売予定ということなので、そろそろだと思います。
気になる方は、
「愛媛県森林組合連合会」のホームページをご覧ください。


宮浦さんは、木を使った新しいグッズを開発したり、
輸出やエネルギー利用など、愛媛県材の新しい可能性を探っています!
杉やヒノキは全国でもトップレベルの産出量を誇る、愛媛。
でも人手不足が深刻…。
林業を担ってくれる若者を大募集中だそうです。


新しいグッズにも期待したいです!

b0172620_15314750.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2017-01-07 20:22 | その他 | Trackback

第392回のゲストは、一六本舗の黒佐洋一さん!

第392回のゲストは、
一六本舗 経営企画部 商品開発室の黒佐洋一さん!

11月の開催された、
ロールケーキの日本一を競う大会
「ROLL-1(ロールワン)グランプリ」で
見事、グランプリを獲得しました!!

日本一になったロールケーキはこちら!!

b0172620_15021981.jpg
「柑橘王国 愛媛の伊予柑ロール」
チョコと伊予柑のコラボがたまらないロールケーキです!
表面をコーティングしている、アーモンドキャラメリゼが
難しい技術なんだそう!!

黒佐さんは、普段は一六本舗で洋菓子の商品を開発。
今後もコンテストに出品したいということなので、新しいお菓子にも期待したいです。


この新ロールケーキ、
バレンタイン限定で販売されるかも…ということです!
全国一の味!
ぜひ召し上がってみてください!

b0172620_15064186.jpg





[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-12-17 20:30 | その他 | Trackback

第387回は、セイズストリート代表の勢井智裕さんがゲスト!

第387回のゲストは
イベント「えひめ県民祭ええもんフェスティバル」
を主催する、セイズストリートの代表
勢井智裕(せいともひろ)さん!!

徳島県出身ですが、
仕事で愛媛に移住することになった勢井さん。
愛媛の人があまり愛媛のことが好きでないように感じ、
まずは地元の人にもっと愛媛のいいところを
知ってほしいという思いで、
このイベントを開催することになりました。

12日に前夜祭、13日に本祭が行わます。
これからもいろんなイベントを開催していくそうです。
楽しい企画を期待しています。
b0172620_20511584.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-11-12 20:42 | その他 | Trackback

第383回のゲストは、ブリスマーカーズカフェの山口聡子さん!

第383回のゲストは、
BLISS MARKERS CAFEのオーナー、山口聡子さんです。

新居浜市に勤めていたころ、
「近くに女性が気軽にランチできるところがあったらいいな~」
「おいしいコーヒーが飲めるところがあったらいいな~」
という思いから、カフェを作ることを決意!!
そこから計画を練りに練り、
お勤めをやめてからは、スピーディにお店を開きました。

現在は、新居浜市役所の近く、そして別子銅山記念図書館と
2店舗を経営しているそうですが、
まだまだ夢があるそうです。

オシャレな店内で焼き立てのおいしいパンをコーヒーをいただきました!
新居浜以外の場所でもお店を見つける日も近いかも…
応援しています!!

b0172620_18310362.jpg

b0172620_18331888.jpg




[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-10-15 20:24 | その他 | Trackback

第379回のゲストは「Eのさかな」編集長の清家忠明さん

第378回のゲストは、
フリーマガジン「Eのさかな」編集長の清家忠明さん。

観光スポットやレストランに置いてある
フリーペーパー「Eのさかな」。
1冊で1魚種を紹介するという、変わった雑誌。
1シーズンに1冊、年に4回発行されます。
Eは「愛媛」「いい」という意味があるそうです。

元々は釣り吉だったという清家さん。
佐川印刷に就職して、デザイナーの仕事をされているそう。
漁業の後継者不足、
そして愛媛の良質な魚の食べ方や養殖の仕方、漁の仕方を
知ってもらいたいということで
「Eのさかな」を作ることになったそうです。

愛媛県内だけではなく、全国で配布中。
そして、インターネットでバックナンバーを販売する予定です。

とっても勉強になるフリーマガジン。
まずは、手にとってみてくださいね。
b0172620_15432062.jpg


[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-09-17 20:36 | その他 | Trackback

第378回のゲストは、ものまねタレント・みかん!

第378回のゲストは、
愛媛県菊間出身のものまねタレント・みかんさん!

人気者のイメージが強いですが、
実は下積み時代もあったみかんさん。
控室がなくて、廊下で着替えたことや
1人しかお客さんがいないところで、ものまねをすることもあったそう。

番組では、おなじみのものから、テレビではあまり見ないもの、
そして、新作の大門未知子のものまねまで!!!

笑い続けた収録でした!

今回は、愛媛でのものまねライブのために来てくださいました!
愛媛では、あまり見ることがないものまねライブ…
続いていくことを期待しています!!

b0172620_15354020.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-09-10 20:20 | その他 | Trackback

第376回のゲストは、「井内屋」の吉金正晃さん!

第376回のゲストは、
「井内屋」の吉金正晃さんでした!

東温市井内地区の農産物を広める仕事をしています。
元々は、松山市民だったそうですが、
現在は東温市に引っ越し、
井内米を中心に、東温市の食材をいろんなところで
売り出しています!

前回、紹介したイベント「東音夜市」の実行委員
「東温食材研究会」のメンバーでもあります。
(取材していて、たまたまそのことが判明!)

ちなみに…
先日、東温産のどぶろく&ブルーベリーを使った
「洛彩」の大福をいただきました!

b0172620_16142038.jpg

b0172620_16143391.jpg


東温市井内地区に来てもらいたいということもおっしゃっていました!
まずは食べ物からというのもいいですね!
井内屋ホームページ


b0172620_1616556.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-08-27 20:05 | その他 | Trackback

第375回のゲストは、Bar「ROPPONGI」のマスター・マイケル!

第375回のゲストは、
Bar「ROPPONGI」マスターのマイケルさん!

松山で50年以上の歴史があるバーのマスターなんですが
(マイケルさんは30代で、若いです!)
今回は企画しているイベントのお話を伺いました!

<東音夜市>
場所:東温市北方 イタリア料理「OTTO」敷地内
日時:8月27日(土) 16:00~21:00

東温市の食材の販売、その食材を使ったフード、ドリンク
音楽イベントなどもりだくさんの内容です!
しかも同じ日に行われている、愛媛県最後の花火大会
「東温観月祭」の花火も見られます。
盛り上がりそうです!!

Facebookで「東温食材研究会」と検索してみてください!
b0172620_11511615.jpg

b0172620_11513826.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-08-20 20:00 | その他 | Trackback

第373回のゲストは、英会話講師のSherry!

第373回のゲストは、
英会話講師、ユーチューバーでパーソナリティのSherry!

Sherryという名前はアメリカ留学時代のニックネームで日本人!
愛媛県出身の女性です。

小さいころから英会話教室に通い、
高校、大学と2度、アメリカに留学。
現在は愛媛でお子さんからリタイア組まで
幅広い年代の方に英語を教えています。

そして、バイリンガルユーチューバーとして
愛媛の魅力を英語と動画で発信しています。
<SherryBerry in Ehime>で検索してみてください!

FM愛媛でも、「NEXT HEROES」のあと
毎週土曜20:00~放送の「Super Sound Style」に出演中。

多方面で活躍するSherryさん!
愛媛の魅力、世界に広げてください!
b0172620_11325537.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-08-19 11:33 | その他 | Trackback