カテゴリ:スポーツ( 136 )

第348回のゲストは、愛媛銀行・陸上部 宮野正彦さん!

次回のゲストは、
愛媛銀行 陸上部の長距離ランナー
宮野正彦さんです!!

2月7日に行われる愛媛マラソンに出場されるので
意気込みなども聞いています。

ちなみに前回は6位という好成績!
今回の大会でも活躍が期待されます。

宮野さん自身はマラソンよりも駅伝のほうが
チームワークが感じられて、好きだそうです。
その他、どんな練習をしているのか、などいろいろ聞いています。

放送は6日 19時半から。お楽しみに!!

b0172620_1514976.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-02-04 15:14 | スポーツ | Trackback

第343回のゲストは、ウィンドサーフィンの選手・小嶺恵美さん!

2016年一人目のゲストは、
セーリング・ウィンドサーフィンの選手
小嶺恵美(こみね・めぐみ)さんです!!

千葉・神奈川出身。
現在は新居浜市の一宮開発グループに所属されています。

2015年和歌山国体で優勝!
ナショナルチーム=日本代表にも選ばれています。
そして、これから岩手国体、愛媛国体、
そして東京オリンピックでの活躍が期待されている選手です。

プライベートでは、ロードバイクで新居浜の山を走って
足腰を鍛えているそうですよ。

いろんなお話を聞いています。お楽しみに!!
放送は1月2日19時半から

b0172620_21594378.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-12-30 22:00 | スポーツ | Trackback

第341回のゲストは、公務員力士・和宇慶一騎さん!

次回のゲストは、
沖縄県出身、現在は西予市役所税務課にお勤めの
お相撲さん、和宇慶一騎(わうけ・かずき)さん!!

今年の和歌山国体では愛媛代表として、団体戦の大将を努めました。

和宇慶さんは、お父さん・兄弟と、ご家族が相撲が大好きだったので
自然と相撲をやることになったそうです。

高校までは沖縄本島、大学時代は福岡、
そしてこの春、西予市役所に就職して移住してきました。
宇和町・野村町の冬の寒さに今から怯えているそうです。

新入社員として、仕事もがんばりながら、
野村高校の生徒さんと一緒に稽古もがんばっています!
2年後のえひめ国体での活躍に期待しましょう!

b0172620_20223911.jpg

(※写真の日数は、取材に行った11月27日現在のものです)

腕を触らせてもらったんですが…かなり太くて、ガッチリしていて感動しました。
インタビューにもとっても真面目に答えていただきました。

放送は12月19日19時半から!
お楽しみに!!
[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-12-14 20:14 | スポーツ | Trackback

第329回ゲストは、新日本プロレスのプロレスラー 田中翔さん!

宇和島出身で、
新日本プロレスのプロレスラー田中翔さんをゲストにお迎えしました。

今プロレスがアツイ!
しかもその中でも新日本プロレスという大きな団体に入った田中さん。

プロレスラーになるまでの話や、
新日本プロレスに入ってからの苦労話など、いろいろお話を聞けました。

9月22日・火曜日には宇和島で凱旋試合が行われます!
テレビの画面から観るプロレスと、
生で観るプロレスは迫力が全然違うのでぜひ!!!
とのことです。
チケット情報等はこちらから。

b0172620_1255333.jpg


放送は、9/19(土)19時半から!
[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-09-17 12:56 | スポーツ | Trackback

第323回ゲストは、マリンスポーツのインストラクター 角田 善彦さん!

松山市出身で、愛南町に移り住んだ角田さん。現在、愛南町でスキューバダイビングやシーウォーカー、
SUP(サップ)=スタンドアップパドルボードのインストラクターをしています。
(流行ってるみたいですね)

そして、愛南サンゴを守る協議会の一員として、サンゴの保全活動も行っています。
そもそも「愛媛にサンゴがあったのか!」という方も多いのではないでしょうか。

愛南町の海やマリンスポーツの魅力、海に対する熱い思いなど、いろいろ話を聞けました!

マリンスポーツをやってみたい!という方、ぜひ角田さんを訪ねてみてください。

b0172620_11273788.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-09-09 14:55 | スポーツ | Trackback

第317回ゲストは、愛媛FCレディースの、仙波優奈さん!

愛媛FCレディースの仙波優奈さんにお話しを聞きました。

仙波さん、なんと愛媛FCレディースに入団する前は、伊予銀行のソフトボール部で活躍していました。
小学生から中学、高校、そして社会人と、トップレベルでソフトボールを続けてきて、
ソフトボールを引退後、まさかのサッカー選手に転身!

とても変わった経歴です。

小さい頃からリフティングなど、サッカーボールには触れていたものの、
本格的には練習していなかったにもかかわらず、
まさかの愛媛FCレディース入団。

しかし、ソフトボールでの経験がサッカーに活きることもあるそうです。
なんでも(サッカー)ボールを蹴る感覚と、ソフトボールを投げる感覚は似ているそうです。

これもソフトボールとサッカーを両方経験している彼女ならではの感性だと思います。

がんばれ!愛媛FCレディース!仙波優奈選手!

b0172620_17365844.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-07-10 18:06 | スポーツ | Trackback

第308回ゲストは、メジャースポーツの柳原貴裕さん!

松山市小栗の野球専門店、メジャースポーツの柳原貴裕さんにお話を伺いました。
なんでも「4スタンス理論」という、人の体の使い方を4つに分類して解明する、
という今話題の理論の、マスター級トレーナーの資格を、四国で初めて取得したとか!
そしてそれを活かして、EHIME野球力向上プロジェクト、というのも立ち上げたとか!

4スタンス理論は野球だけでなく、何のスポーツでも役立ちそうな感じでした。

井坂彰はA-1でした。

?と思った方は、ぜひメジャースポーツに行って診断してもらってみてください!
けっこう驚きますよ!

b0172620_18564682.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-04-24 18:57 | スポーツ | Trackback

第305回ゲストは、「スーパー耐久」に参戦中の村上博幸さん登場!

モータースポーツ。車のレースです。
「スーパー耐久」という、市販車国内レースの最高峰の大会に挑戦している、村上モータースの村上博幸さんにお話を伺いました。
この大会に、マツダのロードスターというクルマで挑戦するということに、強いこだわりを持った方です。
お話しを聞いていても、「この人は本当にロードスターが好きなんだなあ」と、ひしひしと感じました。

しかしモータースポーツ用の車というのは、公道を走る車とは全然違いました。
計器はやたら多いし、エンジンから作ってるというし、音はすごいし…

今シーズンも通してスーパー耐久に出場するということなので、がんばってほしいですね!

どんな活動をしているか気になる方は、TEAM 村上モータースこちらからご覧になってみてください。

b0172620_10275698.jpg
b0172620_10282315.jpg
b0172620_1029483.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-04-06 10:29 | スポーツ | Trackback

第302回ゲストは、愛媛マラソン 女子総合で1位!山上真里枝さん登場!

先日行われた第53回愛媛マラソン 女子総合で1位!山上真里枝(やまかみまりえ)さんにお話を伺いました。
山上さんは、全国的にもレベルの高い、松山大学女子駅伝部に所属、そして駅伝競技を引退し、愛媛マラソンでマラソンに初挑戦、初優勝しました。
山上さんの記録は2時間43分33秒。(ちなみに井坂彰は6時間弱…)

見た目からは想像できませんが、すごいんです。

もともと駅伝部で鍛えていたとはいえ、マラソンはやっぱり別物らしいです。
しかも当日は寒いし風は強いし雨は降るしで最悪の状況。

そんな中、途中からは独走態勢での1位!すごい!

ただ、競技からは引退されるそうで、卒業後は就職も決まっているそうです。
と言いつつ、来年も愛媛マラソンも期待してしまいます。

b0172620_22312198.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2015-03-13 22:31 | スポーツ | Trackback

第292回・293回ゲストは、済美高校野球部 安樂智大くん登場!

今年のプロ野球ドラフト会議で、東北楽天ゴールデンイーグルスから1位指名を受けました、
済美高校の安楽智大(あんらくともひろ)君にお話を伺ってきました様子を、2週に渡ってお送りします。

全国各社からの取材・そしてもちろん野球の練習と、ハードスケジュールの中、時間をとっていただきました。
安樂くんの生い立ちや野球観、プロになってからの意気込みや、理想の投手像などなど、いろいろ聞けました。

12/27の放送では、安樂君の生い立ちや野球歴、そして高校時代のお話が中心です。
全国、そして海をわたってアメリカでも話題になったあの772球のお話も聞いています。

そして年明け1/3の放送では、プロに入ってからの意気込みはもちろん、投球フォームや球種など、野球へのこだわりやプロでの目標をお聞きしました。

安樂投手、プロ野球でも大活躍を期待しています!

b0172620_2262540.jpg



放送は、2014年12月27日(土)19:30~、そして2015年1月3日(土)19:30~ です。
[PR]

by joeufm_next_heros | 2014-12-26 22:07 | スポーツ | Trackback