「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:スポーツ( 128 )

第397回目のゲストは、7人制ラグビー・チーム愛媛のメンバー!

第397回目のゲストは、
昨年のいわて国体ラグビーフットボール 成年男子の部で優勝!!
7人制ラグビーチーム愛媛メンバーの
忽那幹大選手と、城戸慎也選手!

番組では、
15人制ラグビーと7人制ラグビーの違いなど、
ラグビーの初歩的なルールなど聞きました!

来年の愛媛国体での活躍も期待しています!

b0172620_18192957.jpg



[PR]

by joeufm_next_heros | 2017-01-21 20:22 | スポーツ | Trackback

第393回のゲストは、松山聖陵高校・野球部のアドゥワ投手!

第393回のゲストは、松山聖陵高校・野球部のアドゥワ誠選手!

今年、夏の甲子園に出場し、話題になりました。
196センチの長身、右腕、投手!
ナイジェリア人の父、日本人の母のハーフです。
熊本出身ですが、高校3年間、松山市で過ごしました。

広島東洋カープからドラフト5位指名、
高校卒業後はプロになります。

高校での厳しい練習は、本当に大変だったそうです。
プロになってからも、トレーニングを積んで、
日本はもちろん、メジャーでも活躍できる選手になりたいという
抱負も語ってくれました!

愛媛ゆかりの選手として、これからも応援しています!
b0172620_15132142.jpg



[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-12-24 20:07 | スポーツ | Trackback

第391回のゲストは、松山大学女子駅伝部のみなさん!

第391回のゲストは、松山大学女子駅伝部のみなさん!!

10月に仙台で行われた、全日本女子大学駅伝で初優勝という快挙。
キャプテンの中原海鈴さん、三島美咲さん、藤原あかねさんに
早速、お話を伺いました。

b0172620_14562768.jpg
大学構内には垂れ幕がかかり、盛り上がっていました!

実際に走ったメンバーはもちろん、
サポートのメンバーも含め
全員で勝ち取った優勝だという思いが伝わってきました!

序盤で調子が出ないというアクシデントもありつつ、
雑草魂で登りつめた頂点!
12月末の全日本大学女子選抜駅伝での活躍にも期待したいです。

b0172620_14564183.jpg
b0172620_14570675.jpg



[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-12-10 20:30 | スポーツ | Trackback

第388回は、愛媛MPの白方克弥選手がゲスト

第388回のゲストは、
愛媛マンダリンパイレーツの
白方克弥選手!!

松山商業高校出身で、20歳の選手!
チームでも一番の若手です。
入団してから、2年連続で
四国アイランドリーグ1位を経験しています。

これからのオフシーズンで体を鍛えて、
来シーズンもいい成績を残してもらいたいです。
b0172620_2059517.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-11-19 20:53 | スポーツ | Trackback

第385回のゲストは、リオ五輪出場の高見澤安珠選手!

今回のゲストは、
リオデジャネイロ五輪陸上女子3000メートル障害に出場した
松山大学生の高見澤安珠選手!!

三重県出身で高校生の頃は800メートルをしていたそうです。
そして、松山大学の駅伝部に所属して、
3000メートル障害を始めました。

リオでの思い出や4年後の東京五輪への意気込みも伺いました!
これからの高見澤選手、
そして松山大学駅伝部の活躍に期待しています。

追記
放送翌日に、全日本大学女子駅伝が行われました!
初優勝おめでとうございます!



b0172620_18235667.jpg
b0172620_18240744.jpg
b0172620_18241775.jpg


[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-10-29 20:21 | スポーツ | Trackback

第382回のゲストは、愛媛プロレスのバッファロー吉田選手

第382回のゲストは、
愛媛プロレスのバッファロー吉田選手。

愛媛プロレスは、今年の春に発足されたご当地プロレス!
愛媛県に住民票がある、愛媛の練習生を募集していました。
そこに入ったのが、バッファロー吉田さん。

大学生まで柔道をしていたものの、
プロレスには全く興味がなく、観戦したこともなかったそう。
筋トレした筋肉をなにかに生かしたい!
30歳を機になにかに挑戦したい!
と思っていたところに、
練習生募集の幟を発見して、プロレスを始めたということです。

バッファロー吉田さんをはじめ、練習生のデビューマッチが開催されます。
10/15(土)12:30開場(早まるかも…)13:00スタート
東京第一ホテル松山
自由席2500円/立見席500円

プロレスで愛媛を盛り上げてくださいね!!

b0172620_18233143.jpg


[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-10-08 20:16 | スポーツ | Trackback

第381回のゲストは、リオ・パラリンピック出場の広瀬悠・順子ご夫婦!

第381回のゲストは、
リオデジャネイロ・パラリンピック柔道に出場の
広瀬悠選手、順子夫婦です。

奥様の順子さんは、銅メダルを獲得しました。
銅メダルもバッチリ見せていただきました。

悠選手は、8年ほど前に何度か取材させてもらっていました!
山口県出身の順子さんとは、柔道の大会で知り合ったそうです。
昨年、結婚して、いまはお二人で練習をしています。

取材中も仲良しの雰囲気が伝わってきました。

順子さんの夢は、東京パラリンピックで夫婦そろって金メダル!
悠さんにもまだまだ現役で頑張っていただきたいです!

b0172620_16010141.jpg


[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-10-01 20:34 | スポーツ | Trackback

第372回のゲストはラテンダンサーのスティーブン三好さんとナナさん

第372回のゲストは、
ラテンダンサーで先生のスティーブン三好さん
そして、ペアを組んでいるナナさんでした。

スティーブンさんは愛媛県出身。
アメリカに留学中にサルサに出会いました。
そして、東京でのサラリーマン時代に
ラテンダンスの魅力にのめり込んでいったそうです。
現在は愛媛でサルサを広めています。

レッスンもありますので、
気になる方はホームページをご覧ください!

b0172620_1119170.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-08-19 11:19 | スポーツ | Trackback

第356回のゲストは、愛媛マンダリンパイレーツのサブロク双亮投手!

第356回のゲストは、
愛媛マンダリンパイレーツにこの春入団した
サブロク双亮投手(杉浦双亮)でした!!

練習を終えたばかりの、ひめぎんグラウンドで
お話を伺いました~!

お笑い芸人とプロ野球選手の二刀流。
勝利投手になったら…ネタも見せてくれるかもしれませんね。

今後の活躍にも期待しています!

b0172620_1624182.jpg


次回のゲストは、映画「Smart」の
監督・池田さんと、脚本・中田さんです!
9日19:30~お楽しみに!!
[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-04-07 16:24 | スポーツ | Trackback

第355回のゲストは、愛媛プロレスの三富政行さん!

今週のゲストは、プロレスラーの三富政行さん!

東京育ちの三富さん。
大学時代は学生プロレスに情熱を傾け、某広告会社に就職。
現在は、プロレスラーとして活動中です。

そんな中、愛媛の女性に一目ぼれし、
愛媛に通ううちに、愛媛のことが大好きになりました。
そして、ゆるキャラ「間取り太郎君」と一緒に、
ご当地プロレス「愛媛プロレス(仮)」を旗揚げすることになりました!

その旗揚げ戦は
4月2日(土)18:00開場/19:00開演
Wstudio RED

詳しくは、コチラ

b0172620_2038339.jpg


さて、次回は愛媛マンダリンパイレーツの選手に
お話うかがう予定です!お楽しみに♪
[PR]

by joeufm_next_heros | 2016-03-26 20:00 | スポーツ | Trackback