2010年 09月 25日 ( 1 )

第73回ゲストは愛媛期待の女性パティシエ!

今週は、「えひめスィーツコンテスト2010」 
  グランプリ獲得!黒田彩香さん!!


黒田さんは現在23歳。松山市南江戸にある洋菓子工房「菓子夢カトルセゾン店」のパティシエです。
高校時代、企業研修でお世話になった「菓子夢」のお店とお菓子、先輩にあこがれ
パティシエになることを決意。大阪の洋菓子専門学校を卒業後、念願かなって
「菓子夢」に就職しました。
そして今年、地元愛媛のフルーツなどの食材を使ってスィーツを作るコンテスト 
「えひめスィートコンテスト2010」に作品を出品。並み居る強豪パティシエを破って見事、グランプリに輝きました!!
で、そのグランプリ作品がこれ(↓)。
「ひめちゃん」とネーミングされたこのスィーツは、まるで「ゆるキャラ」…
食べるのがちょっとかわいそうですが、中身は柑橘のジュレと抹茶のクリームが、
見事にマッチした最高のスィーツに仕上がっています。
もうすぐ「菓子夢」の店頭でも発売されますので、ぜひ買ってみてくださいね!
黒田さん、これからも「究極?」のスィーツ作りにがんばります!

菓子夢HP 
 http://www.cashimu.com/Welcome.html

b0172620_18351690.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2010-09-25 19:30 | その他 | Trackback