人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第379回のゲストは「Eのさかな」編集長の清家忠明さん

第378回のゲストは、
フリーマガジン「Eのさかな」編集長の清家忠明さん。

観光スポットやレストランに置いてある
フリーペーパー「Eのさかな」。
1冊で1魚種を紹介するという、変わった雑誌。
1シーズンに1冊、年に4回発行されます。
Eは「愛媛」「いい」という意味があるそうです。

元々は釣り吉だったという清家さん。
佐川印刷に就職して、デザイナーの仕事をされているそう。
漁業の後継者不足、
そして愛媛の良質な魚の食べ方や養殖の仕方、漁の仕方を
知ってもらいたいということで
「Eのさかな」を作ることになったそうです。

愛媛県内だけではなく、全国で配布中。
そして、インターネットでバックナンバーを販売する予定です。

とっても勉強になるフリーマガジン。
まずは、手にとってみてくださいね。
第379回のゲストは「Eのさかな」編集長の清家忠明さん_b0172620_15432062.jpg


by joeufm_next_heros | 2016-09-17 20:36 | その他