人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第301回ゲストは、フローリスト 西野博幸さん登場!


先日行われたフラワーデザインの大会、「えひめフラワーフェスティバル2015」で、
人気投票・愛媛県知事賞(1位)とダブル受賞し、
日本全国から選りすぐられたフローリストが出場する、
フラワーデザイン競技会「ジャパンカップ2015」への出場を決めた、
松山市Zero Styleの、西野博幸さんにお話を伺いました。

実家がお花屋さんということで、2代目にあたる西野さん。
小さいころは実家がお花屋さんだということが嫌だった時期もあったそうです。

ですが、花の専門学校に進学し、花の名前を覚えるところからスタート、
そして東京の花屋に就職した後、愛媛に戻って実家の花屋を継いだそうです。

西野さんの言葉で、
「花を買いに来た人に喜んでもらって、それを贈った相手にも喜んでもらえたら嬉しい」
という言葉が印象的でした。

日々のお仕事と並行して、フラワーデザインの大会にも出場しているという西野さん、
全国大会はこれで4回目の出場だそうです。


ぜひ好成績を残して欲しいですね!

第301回ゲストは、フローリスト 西野博幸さん登場!_b0172620_1916832.jpg

by joeufm_next_heros | 2015-02-27 19:17 | 芸術