第290回ゲストは、隻腕のゴルファー 武智秀昭さん登場!

今回のゲストは、隻腕のゴルファー 武智秀昭さん。
久谷町出身で、3歳の時に農機具にはさまれ、右腕を失いました。(手首から上10cmくらいのところ)
その時のことは覚えていないそうで、物心ついたときには左手での生活だったそうです。
学生時代、漫画「プロゴルファー猿」にはまって、自分で木を削ってクラブを自作したこともあるそうです。

ゴルフを始めたのは大人になってから。そしてメキメキ上達し、始めて2年ほどで100切り。
現在はオフィシャルハンディキャップは「7」ということです。シングルさんです。

そして今年10月に行われた第19回日本障害者オープンゴルフ選手権に出場し、なんと3位に!
2年後にメキシコで行われる世界大会を目指しているそうです。

実際球を打っているところを見させてもらいましたが、すごい球を打っていました。
ドライバーだと240ヤード。7番アイアンで150ヤードくらいの飛距離だそうです。
構えた時だけ義手の左手を添えて、あとはテイクバックからインパクト、フォロースルーまで右手1本です。

すごかったです。

メキシコの世界選手権の日本代表に選ばれるのは3名(と補欠1名)ということで、
ぜひ選ばれて欲しいです!!!

b0172620_16345530.jpg


放送は12月13日(土)19:30~FM愛媛
[PR]

by joeufm_next_heros | 2014-12-11 16:35 | スポーツ | Trackback

トラックバックURL : http://nextheros.exblog.jp/tb/23864214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。