第251回ゲストは鳥大好き女子大生!

今週は、サイエンスイラストレーターを目指す
     女子大生=渡辺奈央さん!

渡辺さんは現在愛媛大学の3年生。理学部で動物などの生態を研究する研究室で勉強中です。
幼いころから「鳥」が大好きだったという彼女。9歳の時には「日本野鳥の会」に入会して、鳥を追いかけることに没頭したそうです。そして中学では美術部に所属し、
大好きな鳥を絵で表現する楽しさを覚えたのでした。
そうして絵を描いているうちに、自然に生きる様々な動植物 の姿を絵でたくさんの人に伝えていきたいと思い始め、大学で生態学を学びながら、松山のお城山の
「自然観察マップ」や西条自然学校のパンフレットに、鳥や動物の絵を描いています。
目指すは、百科辞典や専門誌などに動植物をイラストで提供するサイエンスイラストレーター!
日本では、まだまだ採用の少ない職業だそうですが、もっともっと腕を磨いて頑張りたいと言ってくれました!
ぜひ「夢」が実現するといいですね!

渡辺奈央HP:http://toritoriworld.tobiiro.jp/

b0172620_1734334.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2014-03-08 19:30 | 芸術 | Trackback

トラックバックURL : http://nextheros.exblog.jp/tb/22235710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。