第243回ゲストは男女とも団体優勝の愛大テコンドー部!

 今週は、全日本学生選手権で男女とも
団体優勝を達成!愛媛大学テコンドー部!


「足のボクシング」とも言われる朝鮮発祥の格闘技「テコンドー」。
その大学生の全国大会が去年12月、東京で開催されました。
強豪校がひしめく中、なんと愛媛大学テコンドー部が男女とも見事団体優勝を
達成!男女のアベック優勝は、もちろん初めて!女子は初めての優勝となり
ました。
愛媛大学のテコンドー部は、大半が愛媛出身者。しかも女子は大学に入ってから
テコンドーを始めた選手がほとんどということで、地方の大学が、選手や設備に
恵まれた都会の大学に勝ったこともうれしいですね!
ということで今回は、その日本一の立役者、愛大テコンドー部の選手のみなさん 男子は田中充人くん、裕康くん兄弟、女子は近藤智絵子さん段王里菜さんに
スタジオに来てもらいました!
練習は本当に厳しいそうですが、男子と女子の垣根を越えて部員全員が仲良し!ですから、決勝で優勝が決まった時はみんなで大騒ぎしたそうです!
これからは追われる身!連勝記録を伸ばしてほしいものですね!

b0172620_16113139.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2014-01-11 19:30 | スポーツ | Trackback

トラックバックURL : http://nextheros.exblog.jp/tb/21822352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。