人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第239回ゲストは20歳の女性ライダー!

今週は二輪安全運転全国大会出場!
      阿部希世乃さん!


阿部さんの実家は、松山の外国大型バイク販売店。
ですからご両親をはじめ二人のお兄さんも大型バイクの免許を持って、バイクに
乗っているということで、阿部さんも高校を卒業後免許を取得。バイクライフを
楽しんでいます。
そんな彼女、今年二輪の安全運転県大会で優勝!8月にはあのレースのメッカ=鈴鹿サーキットでの全国大会に出場しました。この大会、ただスピードを競うというものではなく、いかに早く安全に障害物などを走行できるかを競うもので、彼女の
出場した未成年の部は原付での競技だったそうです。
残念ながら結果は芳しくなかったということですが、全国のライダーと触れ合えた
ことは、貴重な経験になったということですよ!
今、大学2回生。卒業後は県外で社会人としての経験を積んで、ゆくゆくは実家で
バイクの仕事をするか、または地域を元気にさせるような仕事をやってみたい!
という阿部さん。すがすがしい笑顔が素敵な女の子でしたよ!

バイクハウス阿部HP:http://www.bh-abe.com/

第239回ゲストは20歳の女性ライダー! _b0172620_20542446.jpg

by joeufm_next_heros | 2013-12-14 19:30 | スポーツ