第228回ゲストは同級生で芸術イベントを開催!

   今週は高校の卒業生を集めた
芸術イベントを主催する泰山咲美さん!


泰山さんは現在24歳
砥部町にある松山南高校砥部分校の卒業生です。
実は泰山さん。その名前の通り、砥部にある砥部焼の窯元「泰山窯」の娘さん!
ですから幼いころから砥部焼は身近にあって、土にも親しんできました。
そんな彼女が、砥部分校のデザイン科に進んだのは自然のこと...しかし!
高校を卒業して彼女が興味を示したのはなんと「コンテンポラリーダンス」!
ダンスチームのメンバーとして松山を中心に様々なイベントに参加してきました。
そして活動を通じて彼女が思い立ったのは、砥部分校の卒業生を集めた
「芸術イベント」!
「とべぶんプロジェクト」と名付けられたこのイベントは、現在も作り手として
意欲的に活動している人たちが集まって、地域へ向けてアートを発信しようという
プロジェクトです。
3回目を迎えた今回は「坪内さんちのつぼ」とタイトルがつけられ、砥部町の古民家「坪内家」で開催されました。
砥部から「焼きものだけでない芸術の風を吹かせたい!」という泰山さん。
大好きな砥部で大好きな仲間と開くイベント。これからも楽しみです!

とべぶんプロジェクト:http://tobebunproject.o-oi.net/

b0172620_12353456.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2013-09-28 19:30 | 芸術 | Trackback

トラックバックURL : http://nextheros.exblog.jp/tb/21166634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。