第222回ゲストは全国大学大会優勝!松大弓道部!

今週は全国大学弓道選抜大会優勝! 
  松山大学弓道部女子チーム!


松山大学弓道部の女子チームは、今年6月に行われた「全国大学弓道選抜大会」で、なんと24年ぶりに全国制覇を成し遂げました!
大会は今回で25回目。ということはこの大会が始まったころに優勝しただけで、
なんと4半世紀近く全国優勝から遠ざかっていたんですね!
大会には女子の部に全国の強豪校46校が参加。松山大学は池添美智子さん、
桧垣瑞穂さん、金谷穂之香さん、そして山本有希さんの4人が出場しました。
予選を9位で通過したあと、決勝トーナメントへ!超強豪校=早稲田、桜美林、
大阪経済を下し、決勝は全国一の実力を誇る明治と対戦。これを接戦で制し、
見事優勝を果たしました!
とはいえ、インタビューしてみると普通の女子大生。写真左の桧垣さん(3回生)の
将来の夢は、公務員かなぜか馬の世話の仕事に就くこと。右の池添さん(3回生)は、かわいいお嫁さんだそうです。
ただ、二人ともできれば弓道を続けたい!ということですよ。
今後もまだまだ大会は続きますので、松大弓道部の実力を、もっと全国に轟かせてほしいものです!
b0172620_1228405.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2013-08-17 19:30 | スポーツ | Trackback

トラックバックURL : http://nextheros.exblog.jp/tb/20859828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。