第219回ゲストは愛媛でただ一人の学生力士!

  今週は愛媛の大学でただ一人の
   学生力士 佐々木克典くん!


佐々木くんは現在松山大学の2回生、そして愛媛の大学でただ一人の力士です。
中学時代は陸上競技をしていたという佐々木くん。相撲に興味をもったのは高校に入ってから。でも相撲をとるのでなく、大相撲観戦の方でした!
安馬関(現横綱日馬富士)や稀勢の里関の応援に本場所に行くほどの熱の入れようだったそうです。
そんな佐々木くんが相撲をとろうと思ったのは、松山大学に入学してから。
見ているよりも、やってみたいという気持ちが強くなって松山にある相撲道場で、
週2回鉄砲や四股など基本を中心に稽古に励んできました。
そしてこの春、初めて「全日本大学選抜相撲 宇和島大会」に主催県枠で出場!
残念ながら1回戦で負けてしましましたが、少し手ごたえをつかんだようです。
目標は次のこの大会で1勝することと、部員を募って「相撲部」を大学に立ち上げること。現在部員募集中ということですので、ぜひ学生の皆さんはやってみては?
佐々木くん、今は松山の護国神社で稽古をしているそうですので、声をかけてあげてくださいね!

b0172620_1742535.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2013-07-20 19:30 | スポーツ | Trackback

トラックバックURL : http://nextheros.exblog.jp/tb/20756590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。