第192回ゲストはガンプラ日本一!

     今週はガンプラ製作日本一 
         田村洋平さん!!


田村さんは現在28歳。松山の老舗模型店「富士教材」の3代目です。
幼いころからプラモデルに囲まれて育った田村さんですが、プラモやアニメには
全く興味がなく、ひたすらボーイスカウトでアウトドアを楽しんでいたそうです。
しかも大学卒業後は、しばらく銀行勤めをしていたということで、プラモ製作に関してはずぶの素人でした!
そんな彼がプラモづくりを始めたのは富士教材に入社してから。
大会用にと作ったガンダムのプラモデルがいきなりの日本一に輝き、プラモ製作が始まりました。
今では、「ニコニコ動画」で、制作風景を配信したり、店頭でデモンストレーションでプラモを作ったりと、すっかりプラモづくりの職人になってしまった田村さん。
でも、まだガンダムやほかのアニメについては勉強中ということで、詳しいことは
お客さんやネットの参加者が教えてくれるんだそうです!ぜひその腕前を動画や
お店で見てみてくださいね!
田村さんのニコニコ動画サイトは、ニコニコ生放送で富士教材で検索してみて
くださいね!

富士教材HP http://www.fujikyouzai.com/

b0172620_16431786.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2013-01-12 19:30 | 芸術 | Trackback

トラックバックURL : http://nextheros.exblog.jp/tb/19847219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。