第178回ゲストはラリードライバー

今週は全日本ラリー選手権で見事優勝!
        松岡竜也さん!!


松岡さんは現在35歳。お仕事は電気工事会社の社長さんです。
自動車のラリーを始めたのは20歳代の前半。車好きの友達に、モータースポーツ
ライセンスを取ろうと誘われたのがきっかけだとか...
レースに出始めたころは思うように結果が出せず、悔しい思いをいっぱいしたということですが、持ち前の負けず魂で、必死で練習したということですが、徐々に成果が表れ始め、ついに、今年の7月に北海道で行われた「ARKラリー洞爺」の排気量1400cc以下のクラスで見事優勝を飾りました!愛媛県勢としてはなんと26年ぶりの快挙です。
そしてその後京都のレースでも優勝。松岡さん、今年2勝と波に乗っています。
ただ、レースはドライバー1人ではできません。コードライバーと言われるナビゲー
ターやメカニックがいて初めて、思い切りレースができるんです!
松岡さんの相棒は縄田幸裕さん。(写真右)絶大な信頼をよせるコードライバー
です。
年間チャンピオン目指して、チーム一丸でがんばってくださいね!

b0172620_18284657.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2012-10-06 19:30 | スポーツ | Trackback

トラックバックURL : http://nextheros.exblog.jp/tb/19211445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。