第161回ゲストはサンドブラスト作家

今週はサンドブラスト作家
             黒光 妙さんがゲスト!


ガラスなどに砂状の粒子を吹き付けていろいろなデザインを施すアート
=サンドブラスト。
黒光さんは愛媛でも数少ないサンドブラストの作家さんです。
もともと、細かい作業は好きだったということで、10年ほど前にこのアートに
出会った時には、すぐにやってみたい!と思い、それ以来のめり込んでいったと
いうことです。
「色被せガラス」というガラスに、細かい模様のマスキングをして、圧縮エアーから
出る砂の力で素材表面を削り取ります。
細い線や模様、微妙なグラデーションなど、本当に神経を使うアート。
でもできあがった作品は目を見張るほど、エレガントできれいです。
教室も開いていますので、興味ある方は「Cer妙」で検索してみてくださいね!

「Cer妙」携帯サイト http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/certae/

b0172620_1981432.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2012-06-02 19:30 | 芸術 | Trackback

トラックバックURL : http://nextheros.exblog.jp/tb/18379205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。