第150回ゲストは大学テコンドー大会優勝者!

今週は全日本学生テコンドー選手権優勝! 
         上村耕平くん!


上村くんは松山大学4回生。この春めでたく卒業しました!
テコンドーを始めたのは大学に入学してから。偶然見たテコンドークラブのオリエンテーリングで、その華麗な技に魅せられて入部。4年間をテコンドーとともに過ごしてきました。
実は上村くん。小中高校とスポーツには縁のない生活を送っていたそうです。
小さい時からピアノを習い、中学からは吹奏楽部でアルトサックスを吹いていた
というまったくの文系男子!そんな彼が、「足技のボクシング」と言われるテコンドーにのめり込んだのは、音楽大学進学に失敗して、何か別のものを始めたかったからだそうです。
はじめは慣れない筋肉痛で挫折もしかけたそうですが、厳しい練習に耐え抜き、
去年12月には「全日本学生テコンドー選手権個人組手2部マイクロ級」で見事優勝を飾りました!
この春からは、もう一つの夢だった「警察官」の道を歩みだす上村くん。
培ったガッツで「県民の安全」守ってくださいね!

b0172620_17252143.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2012-03-17 19:30 | スポーツ | Trackback

トラックバックURL : http://nextheros.exblog.jp/tb/17977580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。