第144回ゲストはアイスダンス全日本3位のペア!

今週はフィギュアスケート全日本選手権
アイスダンス3位入賞!玉田・竹田ペア!!


玉田くんと竹井さんは実は恋人同士!
付き合いだしてからペアを組んだということでそのダンスは息もぴったり!
学生日本一、そして西日本一も獲得しているんです!
小さいころから、同じイヨテツスポーツセンターで練習していた二人。
玉田くんはシングル、竹井さんはお兄さんとペアを組んでいましたが、そのお兄さんが選手をやめるということで、竹井さんがフィギュアができなくなって、目標を
なくしてしまうこと心配した玉田くんがペアを組むことを申し出ました。(やさし~い)
そして去年、出場することも難しい日本の最高峰の大会「フィギュアスケート全日本選手権」の出場権を獲得。あこがれのリンクに立ちます。
結果は、出場3組中の3位。入賞ではあるものの少しほろ苦い大会となりました。
まだまだやり残したことがたくさんあるという二人ですが、ただ、玉田くんの就職の
ためこの大会を最後にしばらくペアを休止するということで、環境さえ整えばまた
二人で滑りたいと言っていました。
インタビューからも玉井くんが竹井さんをやさしく気遣う姿がとっても印象的
でしたよ!
フィギュアのペアは終わっても、ずっと仲良くしてくださいね!


b0172620_19392131.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2012-02-04 19:00 | スポーツ | Trackback

トラックバックURL : http://nextheros.exblog.jp/tb/17737579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。