第136回ゲストは高校生ロードレースチャンピオン!

今週は自転車ジャパンカップ
   オープンレース優勝!小橋勇利選手!


松山工業高校2年在学中の小橋勇利くん。
自転車競技を本格的にやるために、はるばる北海道からやってきました!
小学4年の時に競技自転車に出会い、競技に出たい!とご両親に了解をもらい
出場。
装備が万全でない自転車にもかかわらず好成績を収めて、その後メキメキ頭角を
現してきました。
年間を通じて練習できる環境を!と縁あって松山工業高校に入学。
そして…この10月。大学生や強豪選手がひしめく「ジャパンカップ・オープンレース」で、見事初優勝を飾りました!
全行程80kmあまりの残り300mでの大逆転レース!
さぞかし大興奮かと思いきや、本人はいたって冷静!インタビューでも試合の
様子を細かく説明してくれました!
「将来は本場ヨーロッパのチームに入って、ツール・ド・フランスに出場するのが夢」という小橋くん!
なんとその時に備えて、もうフランス語の勉強をしているそうですよ!

b0172620_1522478.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-12-10 19:30 | スポーツ | Trackback

トラックバックURL : http://nextheros.exblog.jp/tb/17255308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。