第108回ゲストは空手の世界チャンピオン!

今週は国際空手の世界チャンピオン
                 月原光崇くん!


月原くんは今治出身の19歳。
松山市内の料理専門学校に通う普通の学生なんですが、実は空手の国際大会
男子軽量級チャンピオンなんです!
空手を始めたのは小学校1年の時。K1の故アンディ・フグ選手の試合を見て
すっかりはまった月原くん。
すぐに地元の円心会館の門をたたきました。その後中学・高校と空手を続け、
今年ついに「円心会館」主催の全日本大会で優勝。アメリカデンバーでの世界大会「ワールド・サバキ・チャレンジ」への切符を初めて手にしました。
そして、世界大会では他流派の選手を含めた3試合を戦い、見事優勝!ワールド
チャンピオンとなったのでした。
将来は、お父さんの経営する居酒屋で板前をやりながら、空手の世界チャンピオンであり続けることが「夢」という月原くん!
すがすがしい笑顔がとっても印象的でした。

b0172620_13575048.jpg

[PR]

by joeufm_next_heros | 2011-05-28 19:30 | スポーツ | Trackback

トラックバックURL : http://nextheros.exblog.jp/tb/15633833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。