人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第98回ゲストは坊ちゃん劇場の女優さん!

今週は坊ちゃん劇場の舞台女優
                吉田 葵さん!


吉田さんは現在24歳。
東温市にある「坊ちゃん劇場」の女優さんとして、舞台に立っています。
彼女の実家は気仙沼市。今回の東日本大震災で最も被害がひどかった地域の
一つです。
舞台女優を目指して上京し、演劇の勉強をしながら坊ちゃん劇場でのミュージカル
「正岡子規」のオーディションに応募。厳しい審査を通過して、愛媛にやってきました。
公演途中からは、マドンナ=子規の妹、律役にも抜擢され、歌に芝居にと充実した舞台を1年間つとめてきましたが、その公演千秋楽の前日起こったあの大震災!
家族の安否もわからないまま舞台に立ち、全て終えたあとふるさとに向かったと
いうことで、その女優としての強い心にも感動を覚えます。
4月からは新しいミュージカル「誓いのコイン」にも出演が決まっているという
吉田さん。
ぜひ、その明るい笑顔でふたたび、観客のみなさんを感動させてくださいね。

坊ちゃん劇場HP
http://www.botchan.co.jp/
第98回ゲストは坊ちゃん劇場の女優さん!_b0172620_13244181.jpg

by joeufm_next_heros | 2011-03-19 17:30 | 芸術